新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自動車産業は世界で最も大きい市場の一つ。それの競争ルールが変わろうとしてるんだから、世界各国の猛者が狙うのは当然。
どういう攻め方をするか楽しみ。
むしろ、従来の車の構造が如何に複雑だったかってことも感じますね。こうなってくるとそのうちオモチャ屋さんも車を作り出しそう。TAMIYAの自動車とか出たら欲しいな。グラスホッパーとか。
EVはガソリン車と異なり部品がすべてモジュール化できるし、コストが安い。したがって参入障壁がめちゃくちゃ低い。
他業界からの新規参入が相次いで、スマホ端末メーカーのように、超レッドオーシャンになる可能性があるな。XiaomiあたりもEVはじめたりして。
いいねー!
うわぁ、また買ってしまいそう
どんな電気自動車を開発してくれるか、とっても楽しみです!
フォーミュラe virgin racing
http://www.fiaformulae.com/en/teams/virgin-racing.aspx
さすが、リチャード・ブランソン。ヴァージンは「フォーミラE」にチームをもっているのでアップルよりもかなり有利な状況なのかもしれない。
ハードに強くてソフトに弱い日本は危機。日本の基幹産業が崩壊する可能性すらある。TOYOTAが狙う水素自動車は生産が複雑だから参入されにくいかもしれないけど、そういう方向に世界は向いてない。。オモチャ屋さんが自動車作る時代になっちゃう
車が電化製品になっていく兆し。
モジュールで組み立てられるから、メーカーでなくてもできる。
同じような商品でミラーレス一眼も同じ。
期待
時価総額
11.3 兆円

業績