(ブルームバーグ): 米アマゾン・ドット・コムは米国の「プライム」会員向けに低価格もしくは無料の携帯電話サービスを提供する計画について、複数の無線通信事業者と協議している。事情に詳しい関係者が明らかにした。

内部情報であることを理由に匿名で語った関係者によると、同社はベライゾン・コミュニケーションズやTモバイルUS、ディッシュ・ネットワークとの間で、可能な限り低価格で通信網の提供を受けられるよう交渉している。プライム会員であれば月額10ドル、場合によっては無料で携帯電話サービスが利用できるようすることを目指しているという。

協議は6-8週間続いており、AT&Tが参加したこともあったと関係者の1人は述べた。サービス開始までにはさらに数カ月かかる可能性があり、計画自体がなくなることもあり得るという。

アマゾンの広報担当者は「プライム会員向けの特典をさらに追加することは常に検討しているが、現時点でワイヤレスを追加する計画はない」と文書で説明。ベライゾンとディッシュはコメントを差し控えた。

原題:Amazon Is in Talks to Offer Mobile Service to US Prime Members(抜粋)

(この記事は一部に自動翻訳を利用しています)

More stories like this are available on bloomberg.com

©2023 Bloomberg L.P.