17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メディア業界で古巣をたたくビジネスが成立するのはアメリカも日本も同じでしょうか。ただこちらは容赦ない暴露合戦が待っている気がします
プラットフォームの責任論が時間をかけて醸成され、表現の自由との兼ね合いの中で前向きな試行錯誤が続いていました。やっとおぼろげながらも、よりよいプラットフォームの姿が見え始めたところで、マスク氏の行動めそれを一気に壊されたような落胆があります。言論の自由、表現の自由はやりたい放題、やったもの勝ちの世界とは違うはずです。
中身の話をまるっと抜きにしていうと、Twitter上での動画番組はYouTubeの対抗馬になりえますしね。これまでもライブ中継とかやってますし。日本でも実装されれば、他の看板キャスターだってやるべきだとは思います。先日、記事一本ずつ課金できる仕組みも発表しましたし、動画もテキストもユーザのタイムラインに最適に流すという意味ではプラットフォーマーとしては正しい戦術進化かと。

あとは作り手の囲い込みですね。
どうでしょうか。可処分時間の奪い合いで動画はYoutubeとTikTokが奪い合っている印象です。Twitter動画は日本ではあまり見られないのでは。まあ、でもなんでもやってみる価値はあるかもしれません。スペースをやっている人はたまに見かけます。音声なのか動画なのか、試行錯誤なのでしょう。ネット動画の時代だ!という掛け声はもう5年位前から聞いてますが、基本エンタメや趣味系ばかりです。ニュースはほとんどないですね。一つにはコスト、手間がかる、ということがあります。時間を食うんです。日本で誰が一番最初にやるか、興味ありますね。
FOXの元高視聴率番組ホスト、タッカー・カールソン氏がツイッターで新番組をスタートするとのこと。フォロワーはなんと700万人超え。

動画はこちらhttps://twitter.com/TuckerCarlson/status/1656037032538390530?s=20

・FOXの高視聴率番組ホスト、タッカー・カールソン氏が即日退社
https://newspicks.com/news/8378475?
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績