新着Pick
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1泊8000円のビジネスホテルと同じぐらいの快適さで眠れそう。自費のときは僕は常にエコノミークラス。ビジネスやファーストは高すぎる。もっとも割に合わない支出だと思う。その分ホテルにお金を使った方がイイ。仕事で一度だけファーストクラスに乗せていただいたことがあるが、周りにわりと下品な方々が多くて辟易した。
 最も乗ってた時は3年で200回ぐらい国際線に乗っていた。そのぐらいのペースで乗るとかなり頻繁にファーストクラスにアップグレードされる。フランクフルトやドーハにはファースト専門ターミナルがあったり、ベンツやポルシェでの機材への送迎がある。そこまで含めた全体の経験が本当は重要。
 なのだが、本当の世界はこの先から。中東の王族は揺れを避けるための気流の計測用にガルフストリーム、本人が乗るように747クラス、バックアップと馬とリムジン用に747をもうひとつ。ベットのまわりにはなぜかダンスポールが二本。そういう世界が本当のラグジュアリーかと。
 ちなみに私も、基本エコノミーです。良くアップグレードされますが。
あれはすごいゴージャスなんだけど、このレベルだとプライベート機をチャーターしたくなる
カプセルホテル行って妄想してこよう。
シンガ-日本間(約8時間)かと思い、高いよ!!と思ったがNY間で片道倍の16時間。超bigな商談複数抱えてるなら睡眠大事だし、と思います。。。

いやいや、ビジネスやファースト越えて、スイート使う人はそんなこと関係ない世界で生きてるかな?

ま、私にはご縁がない話ですが。。。
スイートクラスがあるなんて始めて知りました。 CAさんがベッドメイキングまでしてくれるらしい。
これは乗り継ぎなんですね。それでもロングフライトですね。

シンガポール=ニューヨーク間の直行便があって、それが民間飛行機での飛行時間がいちばん長かったルートのはず、と思って調べてみました(←間違っているかも)
SQ26便(シンガポール→JFK)所要時間24時間20分。4月11日だと片道11万6千円(サーチャージ込み)になってます。Yクラスです。

映画『インセプション』では。シドニー=ロス便のファーストクラス(スイートではないw)の飛行中で話が展開したのでしたっけ
シンガポールにしろエミレーツにしろA380のファーストクラスって凄いですね。スカイマークもエアバスA380でファーストクラスの導入されても良かったかもしれない。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141058224499244401
このクラスは、コストパフォーマンスは考えていな。
お金持ちのステイタス。
この間ファーストクラス風の安いビジネスホテルが紹介されてたよね。
でもこの記事見てると、スイートクラスとの差はあれど、部屋やベッド云々というよりきめ細かいサービスがファーストクラス風では味わえないポイントなんだろうなって思った。頑張れファーストクラス風。
時価総額
9,368 億円

業績