新着Pick
383Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホ時代に最適化された登録UIは、「フォーム形式」ではないと個人的には思っています。そんな中、ジョブクルの会員登録UIは一つのモデルケースを見せてくれたなぁと。
「チャット形式」もその一つ。「LINEトーク」を使ってカンタンにエントリーできたLINEオーディションなんかはまさにその走り。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1005995327.html
PCでもめんどい入力フォーム。スマホで入力しろと言われた瞬間相当離脱しますよね。その中でこのような見せ方は非常によい。もちろん住所などの詳細な個人情報が必要な場合はダメなんでしょうが、それもFacebookなどのソーシャルログインとかで解決されていくように思います
参考にしてみよう
Webの世界で長年大きな変化がないのがエントリーフォーム。EFOで試行錯誤している世界。
似たようなことを考えていて実装している最中なので、参考になりました。
エージェント側の立場でパイロットユーザとして登録してます。多分、一定のフィルタリングにより自動的にこっちから挨拶的メッセージが送られていて、たまにそれに返信があるのですが、その対応にまだ慣れないですね。
我々からすると、キャリアの詳細が分かった方がアドバイスもしやすいのですが、登録時の手間を考えると今後、この手の「ライトな感覚で相談」というのが増えていくんでしょうね。
インフォグラフィック的な感じもある、こういうのに理解がないといろいろ出遅れるだろうな、これから
HTML/CSSでこのようなスマホ対応フォームを作れるような仕組みが必要
ほほう。
参考にしよう。
後で見る。
簡単さが差別化になる。
株式会社Gunosyは、「グノシー」や「ニュースパス」等の、情報キュレーションサービス・ニュース配信アプリを開発・運営している企業である。CEOは福島良典。2016年8月に竹谷祐哉COOが代表権のある取締役になり、2人代表制で経営している。同社は興味連動の広告最適化に強みがあると評される。 ウィキペディア
時価総額
713 億円

業績