• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ゲーム業界、「基本無料」でも事業が成立する訳

東洋経済オンライン
42
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    MagicalFactory LLC メディアコンサルタント/コミュニケーションプランナー

    なににおいてもまずは時短ですね。課金は。ゲームに限らず。

    あとは追加体験。いつ出るかはまだ発表されてない『ドラゴンクエスト3 HD-2D リメイク』、個人的に楽しみにしてますが、もしその後の世界が楽しめる追加パックが出たら買ってしまうだろうなあ、と。

    ショットで終わりではなく、如何にリテンションを保つか。そのかけ算ですからね。重ね重ねゲームに限らずです。


  • 株式会社イード 社長室

    テクノロジーやデバイスの変化によって、プロダクトの提供内容を変えている分かりやすい業界ですよね。元は、喫茶店のゲーム台からだと思いますし。柔軟な発想で、マネタイズ(web3.0やNFTなども少し絡めながら)の方法が今後いろいろと出てきている。個人的には、技術革新がなにか起きた時に社会実装されるのはアダルト業界かゲーム業界だと考えています。(xRとかAIとかでデバイスに最適化された何かとか…)


  • 東京理科大学 IDM 教授

    #eスポーツ #ゲーム


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか