今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
恒例のウォール街の年末のボーナス。30%変動は一般的な業界から見ると大きいですが、ウォール街では珍しいことではないです。案件が減ってボーナスプールが減っていることはみんな分かっています。
人気 Picker
毎年、この時期になるとExpection Controlのためかこういう記事が出ます。そしてボーナス支給が行われる一月になると、業績が回復するという、投資銀行の謎です笑
「投資銀行バンカーのボーナスプールを最大30%削減する計画を検討している」とのことですが・・・
ウォール街のボーナスの平均額は、昨年20%アップして26万ドル(3千500万円)近くに達したと言われています。2014年に17万ドル、当時のレートで日本円にして2千万円を超えた時、賃金が増えない日本でちょっとした話題になったと記憶しています。これ、年収の話じゃなくてボーナスです。
上ろうが下がろうが、私にや関係ない世界です (._.)シュン
30%程度のボーナスの変動は、ウォール街だけでなく、アメリカでは普通ではないでしょうか?
逆にボーナスが業績連動ではない民間企業がアメリカにあるならば知りたいです。

クレジットカードの支払いをボーナスで片付ける…というのは良く聞きますが、家のローンでボーナス払いを組み込んでいるというのも聞きません。

良く聞くのは、ボーナスが減ると家族旅行で泊まるホテルのランクを下げるということ。
日本人の感覚でアメリカ、特にウォール街のボーナスを安易に語ると、理解を間違えると思います。
今年は世界的に利上げが急速に進み、市場の変動も激しく投資銀行としてかなり厳しい1年だったと思います。
会社に関わらずマクロ環境が要因で収益が減少するのは仕方のないことですが、ボーナスの枠が30%減ると社員としてはかなり痛手に感じるのではないでしょうか。。
ウォール街の人手不足は解消されているのですね。
高額報酬を貰えるポジションは多くはないですから。

他方、飲食業界の人手不足は相変わらずなのでしょうか?
来るかな…😳