• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年11月21日(月)

note(ノート)
37
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 元格付会社

    おはようございます。雨の朝ですね。今日は在宅なので助かった。

    ワールドカップ始まりましたか。ほとんど寝てる時間の試合なのが辛い。日本戦だけは頑張って見ようかなあ。
    その程度の関心しかないので、こんなネタしかない。

    Qatarはどう発音するか、と言う話。
    正しい発音はアルファベットでは表記できないけど、Kuh-TARとかなら近い発音として認識されるそうで。
    あるいは、guitarのgをCに変えたのが最も近い、との説明も。
    元はアラビア文字を無理やりアルファベットに置き換えるんだから「正しい発音」と言うのは難しいんだろうね。さすがに日本語みたいに最後のRを「る」と発音するのは、ない。

    https://sports.yahoo.com/mystery-solved-how-to-pronounce-qatar-the-world-cup-host-whose-name-everybody-says-wrong-153024731.html

    NFL、普通フットボールは雪でもやるんですが、CLE@BUFの試合はBuffaloeに大雪警報がでたため、デトロイトでの開催に変更。2メートルの積雪のなかBillsの選手は移動できるか、心配されましたが無事デトロイトに移動して勝利。

    Wordle 520 3/6

    ⬜🟨🟩⬜⬜
    🟩🟨🟩⬜🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩
    使える文字が早くに確定したのでかえって悩む。そうか、数学畑の人には自明なんですね。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    昨日初めて行われた新日本プロレスとスターダムの合同興行.既にアメリカのWWEやAEWでは,男女が同じ興行の中で試合をするのが当たり前になっていますが,日本で有明アリーナのような大きな会場で実施されたのは初めてです.

    色々見所はありましたが,セミファイナルのIWGP USヘビー級選手権試合でウィル・オスプレイ選手の身体能力の高さを改めて感じました.
    サマーソルトキックという相手の胸板を壁のようにして蹴り,バク宙のようなことをするのですが,タイミングが合わず,相手選手の胸板を蹴れない場面がありました.それでも蹴っているかのように脚を動かし,バク宙をしてみせました.激しい攻防の中での判断力と身体能力の高さは,八百長だの台本がどうだのと言っているのがとても小さく感じるような凄さを感じました.

    ところでプロレスを八百長というのは的外れと僕は思っています.八百長とは,例えば賭け事などで,勝敗によって左右される状況で行われるものであり,プロレスのように勝敗を超えたところに何かがあるエンターテイメントにとっては,そもそも成立するものではないはずです.

    インスタなどで選手が見せるトレーニングは,筋トレをしている僕としてはとんでもないことをしているなと尊敬しかないので,試合で魅せるとは?と改めて考えた上で,言って欲しいなと思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 技術営業 機械

    おはようございます。

    亡くなられた被害者のご冥福をお祈りいたします。
    福島97歳運転の暴走事故、夜間歩行者対応の自動ブレーキが普及し始めているなかで、最も必要とされている高齢者が経済的事情からこの恩恵に与れない。そして何の落ち度もない第三者が犠牲になるのは、エンジニアとしていたたまれない気持ちになります。これを防ぐ技術は既に完成しているのですから。

    高齢者は自動ブレーキ付き車両を免許の条件にして、最新の車両を補助金を付けてリースするなど、やり方はいくらでもあるはずです。

    特別養護老人ホームも条件が厳しい上に入所待ちが驚くほど長く、これが騒がれないのが不思議です。かつて待機児童を巡り“保育園落ちた日本〇〇”のツイートが国会で取り上げられて行政が重い腰を上げたように、老人問題も誰かツイートしないといけないのかな。

    暗い話題で申し訳ありません。
    本日も宜しくお願いします。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか