167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
複雑な事態ですが、ウクライナ大統領は発言の方向性を修正するでしょうか。
国境が陸続きというのはこんなにも怖いモノなのか。
誤認、誤解、誤射、巻きぞえ、戦争にはつきもの。早く戦争をやめること以外の選択肢はない。
ウクライナが迎撃しなければならないようなミサイル攻撃を仕掛けたロシアに非があると考えるのが普通では?
今回の良くなかった点

迎撃ミサイルの迎撃失敗なら、ウクライナ側は早期に把握していたんじゃないかと

早期に謝罪すべきだったとは思います

もちろんロシアが原因で重罪なのは間違いないとしても
AP通信の報道より。ポーランド東部に着弾したロシア製ミサイルについて、複数の米当局者は16日、ロシアのミサイルを迎撃するためにウクライナ軍が発射したとみられるとの見方を示しているようです。
今後、ウクライナの過激派が、NATO、つまりアメリカを巻き込むために、ロシアのせいにしてポーランドに被害を与えることも考えられます。過去の戦争は、偶発的な事故や陰謀から始まっているものがありますので、怖いです。
ロシア軍のミサイルならだいぶ前からモルドバに着弾してる。

ミサイル落下でロシアに抗議 外交官1人追放―モルドバ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022110100224&g=int