241Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
時々自分のやってることを省みるのは良い。ついでにミッションステートメントを更新すると良い。ただ、午前3時すぎまで起きて作業しなきゃいけない生活は、改めるべきと思えるなぁ。
人気 Picker
「今日と同じような1日を生き続ければ、そこにはどんな未来が待っている?」と時々自問するのはいい。
毎朝起きたら、自分が今やってることで心拍数が上がるかどうか確かめる。上がらなかったらそれは本当にやりたいことじゃない。
作業に没入するのは楽だけど、状況は時事刻々と変わるので、定期的に考える時間が必要。
僕はジョギングの時間をそれに当てています。
これ良いかも。
"週末にはノートブックだけを持って山登りに出かけることでアイディアを生み出している起業家"
公文のステマかw 成功のためには個人の資質よりも定期的なリピート習慣が関係しているという論文。アスリートもそうだけど反復練習はベースを作るよね。
個人的には、名言はもうお腹いっぱいで、↓で十分です。言葉に踊らされず、自分にあった自分の律し方を見つけ、実践したい、今日この頃です。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。
自分に対して常に改善課題を持つ必要はある。
新着記事一覧
【時事英語】“Box ticking” ってどういう意味? | ニュースの「キーワード」で語彙力を身につける
クーリエ・ジャポン
2Picks

日本人の「働き方」は変わるのか「1つの企業にこだわらない働き方」のすすめ
現代ビジネス
2Picks

無限に存在する「正の分数」を順番通りに並べるには?天才の発想とは!?
現代ビジネス
2Picks

「ヨーグルトは夜食べる」「カニカマは絶好の食べ物」鎌田實医師が伝授!「長生きするための食の新常識」
現代ビジネス
2Picks

「死ぬくらいなら、その前になぜ仕事を辞めなかったのか?」その疑問に答える「科学的な理由」
現代ビジネス
2Picks

多くの人が苦手誰かを怒らせたときに考えるべき「たったひとつのこと」
現代ビジネス
2Picks

就活解禁!リクスーの就活生たちが秘めた「2つの不安」
JobPicks(ジョブピックス) | みんなでつくる仕事図鑑
4Picks

数え切れないほど映画を見たわたしが思う、傑作映画ベスト10 映画は5本のうち1本でもおもしろいものがあれば儲けもの【JBpressセレクション】
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks

憧れの「薪ストーブ」にこんな落とし穴が担当者の一言に唖然!理想の「田舎の一軒家」は驚きの過酷物件だった
現代ビジネス
2Picks

「源氏物語」の世界をもっと楽しむための招待状「失われた半分」を埋める「想い」の冒険譚
現代ビジネス
2Picks