新着Pick
252Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだけ外交が冷え込んでいてもこれだからね。文化交流増やして観光立国になる最後のチャンスなのでは。
中国に限らずインバウンド観光は物凄いポテンシャルあるよ!
こういうのを見るにつけ「反日感情」は、内政から目をそらすためにはけ口として使われる政治的な道具なんだな、ということを再確認しますね。GDPなどを考えると、ビジネスではアジアの首都である上海から見ると地方都市の東京、安全で物価も安いし買い物にはもってこい、という感じでシンガポールにでも行くノリになっていくのでしょう
理由はどうであれ、日本に来たいという人が多いのは有り難い。
中国人から見ると、旅行先としては、安全で清潔で漢字も読めて、しかも安くなって便利だと思います。問題はビザが必要なことで、手軽にちょっと言ってくるとはならないところでしょうか。でも住みたい外国の首位になれるかは別ですね。やはりアメリカ、カナダ等には負けるでしょう
「中国の人が旅先で最も重視するのは「当地の文化を体験」「ドライブ」「グルメ」「ビーチ」の順で、定番の観光地巡りやショッピングは優先順位が下がってい」て、「中国人の旅行の好みは劇的に変化しており、固定観念ではトレンドを見誤る」そうだ。
国家と個人は切り離して考えている。お友達も同僚も多い。
でも、観光客はマナーは守って!横いっぱいに団体が舗道をよく闊歩している中を縫って歩くと、中国語。
日本人のうわさに聞くバブル時代のパリ旅行くらいマナーが悪いのですかね。
地元浅草は、最近外国人が多い。
国の発展途上における、人口ボーナスと同じくらい、訪日外国人のトレンドは数年続く。ひとくくりに中国人とできないくらいニーズが多様化しながら膨張していく
観光でリピーターを作れるかが勝負。近くの大国はちゃんと捕まえないと。これからの成長産業の一つ。