29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「プーチン(ロシア大統領)がますます自暴自棄になっている」 (@@。
核大国だけに指導者の死なば諸共の自暴自棄は恐ろしい。核の発射ボタンの最終的な押下を自暴自棄でない周囲が止める手立ては整っているのでしょうか (・・?
英国のトラス首相は10日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談し、ロシアによるウクライナ全土へのミサイル攻撃を非難して「(ロシアとの戦闘で)ウクライナが成功し、プーチン(ロシア大統領)がますます自暴自棄になっていることの表れだ」と述べたとのこと。

今後、今回のロシアの行動に対し国際社会がどう対応していくのか気になります。
イギリス政府の公式発表では「The Prime Minister said that these are a sign of Ukrainian success and increasing desperation by Putin in response.」とあるので、自暴自棄というのは拡大解釈だと思います。
崖っぷち・絶望って感じですかね。

こういう時に、前任のボリス首相だったらもっと劇的で効果的な言い回しをしたでしょう。
ただ、加減を知らずに煽るリスクがあるので、トラス首相に代わって良かったなとも思います。