今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事の内容が詳しくはここからは読み取れませんが、いわゆる大手企業でよく言われるデジタル教育という類のものは資格のないレベルから色々あるので、意欲さえあれば今からすぐに誰でも学べるものがほとんどの内容を散見します。

デジタル教育に限らずですが、社員の成長は、教育プログラムを準備することも大切ですが、

「社員それぞれが何故必要なのかというハラオチ」、「どうやったら自発的に動くのか」、このあたりの心のスイッチをどう押しているかは気になります。

心のスイッチさえ入れば、老若男女問わず誰でも学習コンテンツがインターネットで見つけれるので、いかようにでも主体的に学べるのがデジタルの良いところです。
自ら学ばない人間を解雇し、専門分野のプロフェッショナルに入れ替えられればいいのですが、解雇規制が強く、その選択肢がない以上現有戦力をスキルアップさせるしかありません。コストと時間は高くつきますが、それしかないでしょう。
そして自ら学ぶ人材の一部は幹部を目指し、一部は転職していきます。覚悟してやるしかない
個人的には解雇規制が強いのならば、もう少し人材にプレッシャーをかけるべきなのではないかと思います。
働くという立場になってもきちんとした教育制度が提供され、学ぶ機会を与えてもらえることはリスキリングが整っている環境としてとても魅力的です。
大人になっても時代の流れに沿って教育を受けられることは労働市場が流動化するために、必要なことであると思います。
デジタル研修、素晴らしいですね、と思いつつ、研修には行かなくとも、徹底してお客さまに向き合う。だからお客さまにも愛される。たとえ時代に逆行してもそんな人がいた方がいいし、評価もされるべきだと思ってしまうのは、アナログ人間の遠吠えでしょうか。
戸建住宅をコア事業に、賃貸住宅、分譲マンション、商業施設、一般建築など幅広い事業領域を展開。住宅及び非住宅の賃貸など不動産事業に積極投資。
時価総額
2.88 兆円

業績

国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.20 兆円

業績