今日のオリジナル番組


詳細を確認
成功企業に学ぶ「令和のマーケティング戦略」
本日配信
306Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
安倍さん殺されてるのにそのコメントか!

「正直、僕自身が個人的に全く関係がないので、なんでこんな騒いでいるのか正直よく分からないというのはあります」
「旧統一教会」が社会的に問題がある団体かどうかについて、まず考えるべき。
社会的に問題がある団体が、自分の活動の正当化や活動の拡大のために、政治家を利用している、そして、それを知っていた(少なくとも認識しているべき)該当政治家が「利用されていること」を許容していたことが問題なのです。

「明確に我が党が組織的に、ある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範疇(はんちゅう)では、そういうことが一切ない。それを取り立てて問題だと言うことが、本当に何か物事をよくするのか。極めて疑問に思っている。」
【政治】この認識はダメでしょ。統一教会というのは1980年代から霊感商法や献金強要のトラブルを抱えてきていて、反社会的行為を繰り返してきた組織。その教義が問題なのではなく、反社会的行為を繰り返してきたことが問題で、それを「何が問題か」としてしまうと福田氏のコンプライアンス意識が非常に低いと断ぜざるをえなくなる。清和会の中では比較的良識派かなと思っていた人がこういう発言をするというのは非常に残念。
何が問題かわからなくなってしまうことを「洗脳」という。
いま軒並みこのテーマ取り上げてるけど、そもそもそういう政党あることは問題ないですかね?
あとこの問題は今に始まったことですかね?

なんか違和感あるんだけどなぁ…
まぁ政治家の多くはこのレベルだということ。
わりとどうでもいい

福田家ですよ

聞くだけ野暮って話
統一教会の実働会員数は6万人程度とか。宗教団体としてたいした勢力ではないですよね。

宗教団体がいかんというのならば創価学会も公明党もいかん。幸福実現党もいかん。自民党の支持を打ち出している生長の家だってもちろんいかん。

ただ忘れてはならないことがあります。統一教会は胡散臭い。ものすごく胡散臭い。わたしが学生の頃の昔から胡散臭い。献金被害など統一教会は悪評だらけです。

そんな胡散臭い連中であっても自民党は資金集めと集票のためならば平気でおべんちゃらを言い平気で尻尾を振った振りをしてしまう。今回明らかになったのはそんな自民党の権力に対する節操のかけらもない厚かましいまでの執着です。創価学会という宗教団体の子分である公明党であれ思想も立党理念もまったく異なる旧社会党であれそして今回の統一教会であれ徹底して利用する(旧社会党は使い捨てされていまや福島瑞穂さんが生き残りという体たらくですが)。

批判されるべきものがあるとすれば自民党のそういう節操のなさだと思うんですがそれはそれで自民党の強さでもあると思ったりもします。幸福実現党がチカラを持てば自民党は平気で手を組むと思います。

日本共産党には決して真似できない。あ。宗教は阿片でしたったけ?
いま日本で最も頭が悪いのは統一教会で噴き上がっている人達