182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
残念ながら日本が経済的にだけではなく社会全体として、先進国では無くなっていく象徴となってしまいそうな事件
Twitterに流れる画像を見ると、猟銃そのままではなく、銃身を短くしで改造したか、自分で作った銃に見える。衝動的というより計画的。動機はなんだ。別の画像では仰向けになったシャツの左胸、心臓の辺りにも少量の血が見える。なんとか生き延びてほしい。
怖いのは、模倣犯が出ることです。そして、仙台の女子中学生が襲われた事件のような「人を殺して刑務所に行きたい」といった予測不能の動機であることです。「どうせなら有名人を」という犯行を誘発しかねません。いずれにしても、この事件はいろんな意味で後を引きそうです。
奈良医科大に着いたようですが、不穏な空気が漂っているそうです。

若者の考えを大切にする安倍さんが亡くなってはならない。なんで人は「殺してしまおう」と言う考えに行き着くのか。なぜ老若男女「死ね」とか「殺す」とか軽率に言えてしまうのか。自分の意見との食い違いがあろうと、絶対にこの世での居場所を無くしてしまう(=殺す)ことは許されてはいけません。

その人の、その周りの人の人生を無茶苦茶にしてはいけない。幼い頃から言われているはずですが。
奈良県警によると、安倍晋三元首相を襲ったとみられる男を午前11時42分、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しているそうです。

捜査関係者によると、安倍晋三元首相に対する殺人未遂容疑で逮捕されたのは、奈良市の42歳の男とのこと。
「逮捕は奈良市の42歳男」(共同通信)
https://nordot.app/917980078990327808
奈良県在住の山上徹也容疑者とのことです。背景はまだわかりません。
テレビによると奈良県在住の40代男性とのこと。

山上徹也。

自殺などされる前に逮捕できたのは良かった。

https://twitter.com/shukatsu_keiji/status/1545249467166707714?t=OMLy8t6XZOWhazBHuNt5BQ&s=19
日本という国を悪い意味で象徴してしまう事件となりそうです。
アメリカメディアでも速報で通知が来ました。

元とはいえ首相の暗殺事件はかなり深刻なインシデントとして捉えられそうです。
個人的に好きだった首相ということもあり、どうか生きていてほしいと願います。
こんなことがあって良いわけがない…
物騒すぎる。