Netflix、逆境下のゲーム投資 2022年に倍増50作へ
日本経済新聞
134Picks
コメント
注目のコメント
失敗するに100万ペリカw まあそんな簡単じゃない。IPを広く開放して有力なゲームデベロッパーと連携すれば良いのに。そもそもユーザー属性が違う上に、制作に必要な能力、組織構成も大きく違う
Netflix、逆境下のゲーム投資 2022年に倍増50作へNetflixは確かに抱えているユーザー数とIP力は大きいと思うのですが、ちゃんと面白い・稼げるゲームを作れるかはまた別問題かなと思ったりもします。50本量産したとしても、、ゲームづくりのプロを内部に採用できるかがポイントな気もします。
なるほど、こう来ましたか。カニバリ懸念はもっともと思いますが、だからやめるとなった殆どの場合、他社にやられます。ゲームはスキマ時間にできるので、補完性のほうが高いような気がしますが、どうなるか、