新着Pick
136Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「やってみるか」「やってみないか」の違いは危機感の違いだと思います。
日本ではトライせずに事業が縮小しても責任を取らされるのは事業部長くらいなのでそうなってしまうことが多いけど、ベンチャーは生活もその後のキャリアも大きく関わってくるので、とにかく嫌でもやるしかない。
プレッシャーをどう設計するかはビジネス上とても大切な論点だと思います。
これまでの記事の検証にもなっていて面白い(笑)。執行力というのは本当に成し遂げる上で重要。愚直さ・フットワークの軽さ・粘って粘ってやり続ける。
『そこで成功した一定数の人が必ず言うことが、「成功したのは、成功するまでやったからだ」というシンプルな法則です。』
本対談に同席させて頂きました。外村さんのgive.give.giveのお心、角野さんの人のアドバイスを愚直にスピーディーに受け入れ、実行する力に感じ入りました。
シリコンバレーで成功した人の一定数が言うという、
「成功したのは、成功するまでやったからだ」というシンプルな法則です。
これはなかなか出来ないし、成功した人が言うから深い。
そのとおり!今日も頑張ろ(←上海の満員電車のなか自分に言い聞かせてます)

(引用)とにかく、「この方向で正解という保証はないけど、大ハズレもないだろう」という大まかな道筋をつけて行動した。この行動することと、継続することが、成功する上で極めて重要なのです。
確かにシリコンバレーの方とお仕事すると、CEOは最強の営業マンだったりします。
理念も情熱もあるのでお話も上手で、つい乗ってしまいます。
先回りして考えない。営業が新しい市場を切り開くためにホントに必要なこと!
株式会社伊藤園(いとうえん、ITO EN, LTD.)は、東京都渋谷区に本社を置く、茶製品、野菜飲料、コーヒー飲料等を扱う飲料メーカーである。特に緑茶で高名である。 ウィキペディア
時価総額
4,648 億円

業績