新着Pick
61Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
榎さんの連載を思い出した。
ーーー
「大企業によく見られる『新規事業開発室』のような部署から、新しい事業が生まれることってなかなかない。個人的には『大変なところを含めてすべてを自分がやろう』と覚悟をしていないことが多いからだと思う。第三者がよさそうなプランを考えて、あとの大変なところは誰かに任せ、『やっといてね』じゃ、どんな事業もうまくいきません。どんな事業を任されるにしても、ずっとその事業に携わると決め、覚悟を決めなきゃいけない」
「手元の資金を使い切る前に単月黒字を達成せよ。できなければ清算」という厳しい状況の中、事業の立ち上げのフェーズから、営業のフェーズへと強い意志を待って変化を貫き、今やるべきことに集中したということが素晴らしい。
ぷらら(Plala)は、株式会社NTTぷらら(エヌ・ティ・ティ・ぷらら、NTT Plala Inc.)が運営する日本の大手インターネットサービスプロバイダ(ISP)である。NTTコミュニケーションズ主要グループ企業のひとつ。主な事業として、個人向けプロバイダ「ぷらら」、IP電話「ぷららフォン」、IPTVサービスであるひかりTV、及びポータルサイトの運営等がある。 ウィキペディア

業績

日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
9.6 兆円

業績