451Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
反プーチンが欧米日豪を結束させるとともに、ロシア国内でデモ、さらにアノニマスまでサイバー攻撃をおこなうと。プーチンは独裁者になってしまい、取り巻きも彼を止められなくなっているのでは。そうすると、さらに事態が悪化する可能性すらある。
Anonymous、国際問題に関しては、しばしば秩序を守る側として登場するのが興味深い。
これで形勢が変わるようなことがあれば、と期待もしてしまう状況。
サイバー攻撃がどこまで現代の戦争に影響を及ぼすのか。続報が気になります。

Anonymousのツイッターはこちらです。
https://twitter.com/YourAnonNews
プーチンがハッカーに負けたという歴史を期待してしまう。しかし、一方で、「だったらアナログで戦うまでよ。群だけじゃなく無差別攻撃だ」とプーチンが無敵の人になるリスクもある。
アノニマスがプーチンに戦線布告。

「ロシア政府に対抗作戦を行う」──ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
金融制裁よりも国連よりも民間のハッカーの方が頼りになるというのは今の民主主義国家の限界を示しているような気がしてならないです
なるほど。どっかの国がやったら戦争加担だけどこれだと報復が相当難しいもんな。
この分野もロシアは相当強そうだけどどうなるか。
これは実に頼もしい援軍ですね。

もう、ロシアもいい加減に引き上げるべきです。
もともと日本はセキュリティ対策が弱すぎるので、これを機会に法律でも強化するくらいになって欲しいです
サイバー空間を抑えることは効果があるでしょうね。