今日のオリジナル番組


詳細を確認
成功企業に学ぶ「令和のマーケティング戦略」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1番効果的な海外における日本ファンの作り方は外国の人に日本に住んでもらったり長く来てもらったりすることだ。
ブランド力は結局は対象への知識総量と近似なんだから住んでもらうのが最高。
私にクラスの学生も半分以上が留学生で、その半分以上が日本に来られていない。日本に住むためにこようとしてくれているのに…留学生は、多くの場合、自分が住んだ国、日本を大好きになって帰っていく。こんなに素敵な日本プロモーションの機会を逃したままもう2年が過ぎるなんてホントに信じられない…
今の総理は、浪人しても東大に入れなかったコンプレックスでもあるのですかね?

外国人鎖国の影響を受けるのは、各国ともにかなり優秀な若者達です。
外国人からは、これは政治力を使った嫌がらせにしか見えないです。
日本側の状況が変わらなければ、同じように留学生派遣を取りやめる海外大学が増え続けるでしょうし、日本の大学からの交換留学生の受け入れを取りやめる海外大学が増えるでしょう。
無意味な鎖国政策は一刻も早く考え直してほしいです。
アイビーリーグなど、他の主要大学に
波及しなければいいですが、ちょっと深刻な兆しです。
まあ、そうなりますよね〜。

ただでさえ、今や日本から学ぶものはなくなっているご時世ですから。
本論とそれますが、他の方も書いている通り、どの学校なのかタイトルだけでは分からないですね。

カリフォルニア大は10個くらいの学校で成り立っており、カリフォルニアの税金が投入されたり、共通の組織に管轄されたりという共通点はありますが、学校運営の大部分は別々に行われているという認識です。

UCLA, UC San Diego , UC Santa Barbara, UC Irvineなどありますが、UC BerkeleyはCalと呼ばれている通り、カリフォルニアといえばBerkeley。(と卒業生は思っています。笑)
長期的なマイナスの影響は大きい。
2023年3月まで。人数は270名。
これは本当にマズい。もっともっと留学生派遣も受け入れも増やさないと日本の未来はないのに、完全に逆行している。もう東京もピークアウトしているんだから、漸次的な対策でなく一気に留学生受け入れたら良いのに。UC Berkeley、UCLAなどの有力大学に留学している日本人の学生もきっと辛い思いをしているはず。
この留学生に門戸閉ざしてしまっている問題、ようやく報道されるようになってきました。
これは本当に危機的状況。とにかく早く状況を改善していただきたい。
世界中から日本が忘れ去られる前に。