新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ITがどれだけ普及しているかが、各産業の先進性を測る指標にもなりうる。その点、教育、医療、メディアの3大ガラパゴス産業は、どこも遅れています。
IT教育して医師が自らシステム開発した方がいい。でないと、いいシステムはできない
先生が多分ついていけないんだろね
日本の医療が世界一とは思わないけど、まぁ心配いらないレベルは保ってますよ。タイトルは釣りでしょうが、最近の医学生や研修医は当然のようにiPadを活用してます。
むしろ中年以上のドクターの不勉強が目に余る。
医師の国際間移動が常態化する点は興味深いです。患者でなく医師が移動する点がです。その点、我が国の日本語バリアーがどこまで影響するのかも興味深いです
アジア各国が世界基準を満たそうとしており、ヨーロッパはさらに先を見据えて、ITを利用した医療を考えた教育に移っている。日本の医療教育の将来が世界から取り残されそうでとても不安です。
日本のガラパゴス化が止まらないねぇ、各ジャンル。
日本の医学教育も世界基準に!!!
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
197 兆円

業績