184Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
呉市議が機内でマスク着用を拒否して降ろされた件を取材しました。
本件はマスクを着用しなかったから降ろされたのかというと、理由はそれだけではありませんでした。機内で安全阻害行為があり、エア・ドゥは運送約款に基づいて降機させる判断に至っています。

この騒動で1時間50分の路線なのに1時間以上遅れて出発してます。「マスク着用強制は憲法違反」とか市議は言ってるみたいですが、機内で大声を出し続ける(しかもノーマスク)のは安全阻害行為で約款に抵触する行為ですし、そもそもマスクの着用がどうこう以前に他人に迷惑をかけていることを何とも思わないのでしょうか?何とも思ってないなら人間としておかしい。
憲法に違反するかどうかは、法廷で決めることですね。突然当日言われても困りますね。航空機に搭乗する限りは、機長の指示に服すべき。単純なルールを理解できない人は困りますね。営業妨害ですし、航空会社から訴えられる可能性があるのはもちろんですが、場合によっては他の乗客からも訴えられるのでは。
私企業には客を選ぶ権利があるので憲法違反じゃないです、憲法違反ではないけど時間泥棒ではあります
まずは航空法を理解しましょう。

https://skyart-japan.tokyo/2020/10/13/2020-10-13/