有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
国連の安全保障理事会で経済制裁の内容が決まって、日本も従わなければいけない、というのなら簡単なのですが、中国が拒否権を行使するので、国連としての経済制裁は無理です。
米国の経済制裁をそのまま模倣する、というのならそれも簡単ですが、日本はそこまで踏み切れないのではないでしょうか。国内にいるロシア企業の資産は差し押さえることになるでしょうし、ロシアにいる日本企業に全面撤退を求めなければならないでしょう。日本企業の資産、たとえばトヨタのロシア工場などがロシア政府に接収されてしまうなら、補償も検討しなければならないでしょう。
米国とロシア双方に忖度して、両方の機嫌を損ねない、というのが日本政府のやりたいことでしょう。今回は、それが通るかどうか。
ある程度の制裁案をつくって、国会で可決して法制化せねばならないでしょう。各政党の立場も問われます。
ウクライナ情勢めぐり国連安保理が緊急会合 米ロが激しい応酬
https://www.sankei.com/article/20220205-DNZW44G3EFLRFNGBLOMBYTVE6I/
https://www.mitsui.com/mgssi/ja/report/detail/1220959_10674.html
ロシアがウクライナに侵攻したら日本は原油高騰で大きな被害を受けます。
今から制裁を検討してプレッシャーをかけるべきだと思います。
少しでも抑止力になりウクライナ侵攻を止めたいです。
前回の2014年に起こったクリミア侵攻の時より、厳しい内容になるようです。
今後の動向に引き続き注目ですね。