• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年1月17日(月)

note(ノート)
50
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    イヤホンレビュー3

    続き…

    イコライザーはマニュアル設定だと40Hzから20000Hzまで25箇所のうち複数箇所のゲインを上げ下げできるようだ。スロープも変更できる模様。
    後日色々試すと、悪くない感じにはなった。

    とは言え、細かく設定するのは面倒なので、当面イコライザーはオフで様子を見る事にした。


    数日使ってみて。
    どうも当方愛用の3段キノコ型イヤーピースがよろしくない様だ。

    イヤーピースが長すぎるのか、耳の収まりが悪い。歩いたり顎を動かすとイヤホンが外に出てきて密閉度が下がる。
    因みにこのイヤーピースは昨年購入したSHURE純正品である。

    レビューを見てると皆さんウレタンフォームのイヤーピースをお使いの様で、そちらが正解なのか。


    試しに3段キノコイヤーピースを加工して調整する事にした。

    耳に入るキノコの傘をカットするのは忍びないので、イヤホン取付側を1.5ミリほどカットした。

    お、しっくりきた。
    低音もキチンと聞こえる。
    なんだ、イヤーピースが長いのか。

    改めてこの状態で聴くと、従来より少し音場が広くなった感じはあるが、所謂SHUREイヤホンの能力そのままだ。


    当たり前だ。一体何を期待していたのか。


    外音取込みは便利。
    以前ならコンビニに立ち寄る時、店員のこのが聞こえないのでイヤホンを外してぶら下げながらレジに行っていたが、外音取込みモードなら、当然不要。
    音楽再生時はオフ、停止時には外音取込みになる設定ができるので、通常はそれだろう。
    そもそも、いちいち外すのは難しい形状なので。

    さて、本デバイスを他人に薦めることはない。

    単にイヤホンと考えればコスパは悪い。
    このデバイスは実売2万円ほど。
    コレにSHUREのイヤホンが必要。425なら3万円弱だ。
    今更10年以上前の425を買う人はいないだろうが、合計5万円弱になる。

    因みにAONIC215と言う、イヤホン付きのモデルもあり、実売2.7万円ほど。215はエントリーモデルのダイナミック型であり、SHUREの特徴であるBA型ではない。


    コレらを買うより、最近は実売で2万円半ばで買えるSONYのWF-1000XM4を買った方がよっぽどシアワセだろう。


    当面使ってみて、気が向いたらイコライザー含め弄ってみる。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    阪神淡路大震災の時、テレビで崩れ落ちたビルの様子を見ていた設計士の父が「やっぱりダメだったのか」と青ざめた表情で言ったことをいまでもはっきり覚えています。
    当時9階建までの鉄筋コンクリート建築は、重力計算上五階以上で鉄筋を細くしても問題ないとされ、実際鐡技の数を減らしたり、細い鉄筋を使ったりしていたのですが、中には経費節減のため必要以上に鉄筋を抜いた手抜き建築が横行していたそうです。
    阪神淡路大震災では、こうした建物の5階部分に被害が集中し、まるでビルがポッキリと折れてしまうようなことが続出したと言います。
    現在では建設基準法が見直され、耐震基準も進歩したことで、その後の東日本大震災ではこうした事例は全く見られなくなりました。
    多くの人たちの犠牲の上に、今の私たちの安全はあるのだということを、改めて思い返したいですね。

    【今日の歴史】
    1891年の今日ハワイのアメリカ人サンフォード・ドールはアメリカ海兵隊の支援を得てクーデターを起こし、リリウオカラニ女王を退位させハワイ王国を滅ぼした。
    ハワイが滅んだのはアメリカ人を信用して不用意に土地所有権と選挙権を与えた為だった。
    実権を握った彼らの忠誠はハワイではなくアメリカに向いていたのだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    録画をしていたズームバックオチアイを先ほどまで見ていました.
    NHKのアーカイブ映像で1970年代のものが出てきました.当時の学生が訴えていたことは,実は今もあまり変わっていないと改めて理解し,日本は何も変わっていないのかと残念に感じた一方で,学生の訴えを聞く先生方は自分達が間違っていたことは間違っていたと認めている場面があり,変わっていないどころか退化しているのでは?とがっかりしてしまうところもありました.
    そして,落合陽一氏はオードリー・タン氏のアンミュートというワードを受けて,「日本の教室では子供たちの声がミュートされている」とコメントされていました.

    まだNHKプラスで視聴可能ですので,教育に関わる仕事をしている僕としては皆さんにぜひ見てほしいと思いました.

    「ズームバック×オチアイ 落合陽一、オードリータンにふたたび会う 」
    https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022011401728

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • LOVE+FIT 結婚相談所 IBJAward全期間表彰/成婚最優秀賞全国TOP30

    新年初めての削除の書き込みになり、今年もたまにお邪魔させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げますm(._.)m

    今日は渋谷でカウンセリングの後名古屋に向かいます。
    成婚退会された名古屋の会員様方からご紹介頂いた方と打ち合わせのためです。
    久しぶりの移動なのでマスクを余分に消毒液にとアワアワして準備しました、笑。
     
    先日のセンター試験の事件は本当に衝撃でした。
    既に子供が社会人ですが、センター試験の時は前年末から当日まで親として出来る最大限の助けは体調管理だけですから、
    食事から気をつけていた時を思い出します。

    あの事件がもし試験会場であったら卒倒しそうですT_T

    コロナ禍でどれだけ心配しても尽きないくらいの状況で、
    学生の方も親御さんも気の毒でなりません。。

    昨今、自己責任論が社会に蔓延り、また裕福な光景のインスタなど、年齢関係なく格差や落差が目に入ってしまう環境ですから、、、

    他責の方が年々増えている気がしてなりません。
    他責は、暴発すると攻撃になります。

    政治なのか、社会なのか、家庭なのか、原因は様々重なっているとは思いますが、
    自分と目の前の人だけでも大切にしていきたいですね^_^

    今週もお仕事頑張ります^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか