• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年1月16日(日)

note(ノート)
58
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨晩のトンガの海底火山の噴火は想像以上の規模でした。
    火山については専門分野ではありませんが、巨大噴火が世界の歴史に与えた影響について久々にnoteにしてみました。
    お暇な折にでもご覧ください。

    トンガに見る破局噴火の脅威
    https://note.com/batonz/n/ne4dc4b6a1299?fbclid=IwAR2Z0cFmTPSelvauKlw_HwW9a6IWwIYf9fdaDsv-_hylBWlfqfYN1I_vjGw


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    イヤホンレビュー2

    SHURE RMCE-TW2
    続き…

    Amazonからやたらとデカい箱が届いた。
    開けてみて納得。
    カルディとかで売ってるポップコーンの容器みたいなパッケージなのだ。

    間違えて大型ヘッドホンを注文してしまったのかと焦った。アメリカンだ。

    イヤホンレビューと書いておいてなんだが、イヤホン本体は附属してない。あくまでBluetoothアダプタのみなので悪しからず。

    ケースはUSB-Cケーブルで充電、イヤホンはケースに入れると自動で充電、出すと自動でオンになる。

    イヤホン本体はSHURE425を取付ける。
    SHURE製以外でもMMCXコネクタのイヤホンなら接続できるだろう。

    耳に装着してみると、なんだか今ひとつだ。
    所謂シュア掛け、外耳にアダプタを掛ける型になのだが、イヤホンを耳に入れるのが難しい。

    アダプタのツルの部分は柔らかい素材なので外耳にフィットするが、イヤホン本体がなかなか耳に入らない。とりあえず無理やり耳に押し込んで音楽再生してみる。

    Bluetooth5.0で対応コーデックはハイレゾまでカバーするaptX、圧縮音源のAAC、低音質SBC。今時のワイヤレスイヤホン一般と同じ。長らく使っていたBT2とも同じスペックだ。

    当方iPhoneなのでコーデックはAAC一択となる。
    音源はAmazon musicの通常音質、可変圧縮(VBR)256kbps。

    (iPhoneのBluetooth接続ならAACなのでロスレスやハイレゾHD音源は何の意味も無い。)

    そのまま425の音が出る。

    それにしても音が軽い。低音も高音も弱いカマボコ型がより強調される。AMラジオレベルに毛が生えた音だ。微妙だ。
    こんなはずはない(と思いたい)。

    こう言う時のイコライザーだ、と弄る。

    標準でいくつかのプリセットがある。
    恐らくおススメであろう、低音ブーストをセットする。

    確かに低音は強くなった。
    が、単に低音ブーストしただけという感じ。
    全体的に迫力が増すなんて事はない。
    安物のラジカセの低音ブーストボタンを押した様な雰囲気。

    もう一つ、プリセットから低音と高音をブーストするラウドネスを選ぶ。
    確かに高音もブーストされた。
    が、単にドンシャリな音になっただけだ。
    SHUREの良さであるヴォーカルは引っ込んだ。

    使えない。

    続く…


  • physical therapist

    おはようございます!

    いや、全然眠れませんでした。

    夜中に鳴り響く警報とスマホの警告音が同時に襲い掛かり、半ボケ状態だった私はそこから一気に覚醒してしまいます。

    即座にNHKを視聴し、ネットで情報収集しながら、親・兄弟に連絡をしました。

    子供の頃より“東海地震対策”の一環として、即行動する刷り込みがされていることもあり、今回の津波情報に対する反応も素早かったかなと自己分析しています。

    ただ、真夜中でかつコロナ禍の災害はかなり神経削られるので、出来れば勘弁してほしいのですが、自然相手では仕方ないですね。

    防災意識大事😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか