• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年1月8日(土)

note(ノート)
57
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人

    おそようございます。
    大津高校の遠征費に関して寄付金を募集したものの、
    寄付金利用者についていろいろ話があるようです。
    募集内容はこちら:
    https://sh.higo.ed.jp/oozu/

    その大津高校はかの“マーキィ”を輩出したりする熊本県では名門のサッカー校ですが、県立です。
    メジャースポーツだけかもしれませんが私立ばかり出てるなぁという印象を持つわたしの偏見では、“甲子園優勝経験あり”で売り出している熊本県内で偏差値2番手の県立済々黌(せいせいこう)高校もなんだかなぁと映ってしまいます。

    大津高校の選手教員指導者もきのうの事態には戸惑ってるかもしれません。2020年度大会に比べれば決勝までやるだけ、思い出という点でマシなんですが、せっかく掴んだチャンスは生かしていただければ。勝てば間違いなく県内ニュースのトップとして扱われます。

    入院前日になる2021年4月24日から調子が悪く電流が流れないクルマのバッテリーが冬ということもありついにヤバくなったので交換しに行きます。ディーラーでは電圧だけ測ってたのでは?と不思議に思う状況です。12.4V叩き出してるので問題ないはずなのに始動しないんですから。
    復活させるには時間がないので今回は買い替えですかね。

    のちほどがあるかも。
    みなさまも、マスクは鼻まで、ご安全に。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    3日連続で深夜まで飲み会。
    新年だからと言って少々飲み過ぎですね。

    【今日の歴史】
    1297年の今日ゲルフ党のフランソワ・グリマルディが修道僧に変装し、ギベリン党のモナコ砦を占領しモナコ公国が成立した。とは言うものの実際には砦は直ぐに奪還されており、取り合いが続いた末グリマルディ家の支配が確立されたのは1491年になってからであった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日の安宅和人さんのTwitterで,何故か取り上げていただきました.

    https://twitter.com/kaz_ataka/status/1479273110117695488?s=21

    このnoteは,『シン・ニホン』公式アンバサダーに就任する際に書いたもので,2020年12月のことです.
    当時も安宅和人さんがツイートしてくれたので,2回目のツイートになります.
    素直に嬉しかったですし,自分自身で読み返すことで,改めて自分がCAP高等学院を立ち上げた理由みたいなところも再確認できました.

    そのCAP高等学院ですが,中学3年生が入学願書を提出し,来年度の入学が確定しました.不登校などからの再チャレンジではなく,最初から入学を希望して選択してくれた生徒さんです.勿論再チャレンジの場として選んでくれることにも本当に感謝していますが,最初から第一志望にしてくれたことに,時代の変化も感じています.

    在籍中の高校2年生が最近読書にハマっていて,先日はご飯を食べるのを忘れるくらい没頭し,夜を迎えたり,昨日は車の中でも読み続けて,車酔いになったと報告が来るほどのようです.
    これも既に取得すべき単位を4ヶ月で取り切り,自分の時間を最大限に使えることです,したいことをしたいだけ没頭できるからのもので,こういう報告を聞くと何故かとても嬉しくなります.

    すみません,今日は完全に自慢だけになってしまいました.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか