• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年12月18日(土)

note(ノート)
56
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    こんばんは。

    T Tsuyoshiさんのコメントで思い出したこと。

    定例会議の事務局の若手男子とチャットしていて、次回定例に会社トップが同席するという情報を入手した私。

    「それじゃ、次回は化粧濃いめで出席しますね」
    という私の渾身のボケに対し、長考の末若手男子が返してきた答えは
    「いつもお綺麗なので、いつもどおりでいいと思います!笑」

    …その場では爆笑(チャット上で)したものの、相手の立場に立って考えたら、若手男子的にはそう返すしかないですよねぇ。
    気を遣わせてしまい大変申し訳ないと思いました。
    そして、このようにしてモンスターババァが生まれるのだな、と猛省いたしました。
    気をつけよう…

    (あれっ話ずれてる?)


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    Kyosuke Mさんの次の連載は、”蒋介石”でしたね。
    私の以前披露した予想は本命岳飛、対抗毛沢東(あるいは孫文)で残念ながら大外しでしたが、対抗で毛沢東、孫文まで言っておきながら、蒋介石には思い至りませんでした。
    実は予想にあたって以下のプロファイリングがかなり的を得ていたのですが、例によって今ひとつ詰めが甘かったようです。

    >コティをナポレオン外伝と勝手にみなすと、基本的には乱世から身を起こし、一時は覇者として歴史に大きな名を残すも、終に安寧は訪れず、激動の予感を残して舞台を去る人物がお好みだと察します。

    【今日の歴史】
    第一次対戦中の1916年の今日、ドイツ軍はヴェルダン要塞への攻勢を中止し、ヴェルダン攻防戦が終結した。
    この戦いはヴェルダンの攻略ではなくフランスに人的損害を強いることでフランスの消耗を狙ったもので、その目論見は成功しフランス軍に36万もの損害を与えたものの、皇太子が要塞の攻略に拘って無謀な攻勢をかけたため自身も33万もの損害を出してしまい、最終的には失敗に終わった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    最近,生乳が余って酪農家が困っているというニュースを知り,少しでも貢献できないかと思い,ヨーグルトアイスを作りました.

    金子農相、牛乳の消費拡大呼びかけ 5000㌧廃棄の懸念:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA170XA0X11C21A2000000/

    僕には,記者会見などでアピールすることはできませんし,すぐに事業を立ち上げて,大量消費につなげるようなことはできません.
    ほんの少しの貢献でしかないですが,これからもいろいろと乳製品を利用したスイーツ作りでもして,個人消費を高めていきたいと思います.

    材料は↓
    プレーンヨーグルト400g
    生クリーム1パック
    ステビアスイート40g
    ヨーグルトは一晩水分を切る.
    生クリームにステビアスイートを入れてミキサーをかけ,水切りしたヨーグルトを投入.
    プラスチック容器に入れて,一晩冷凍庫で完成.
    食べる時は,1〜2時間野菜室に入れて,少し柔らかくしてから食べます.

    課題解決のために探究することもとても大切ですが,先ずは自分ができることをすぐやることも大切にしたいと思っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか