新着Pick
442Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全部オープンに打ち明けると、自然とそれに共感した有志がついてくる感じ。類は友を呼ぶって本当にそう、アウトプットが簡単なこの時代、自分の意見を心の中だけに留めておくのはもったいない。めちゃチャンス逃してる。
どんどんシェアしてます
まぁ、Facebookのタイムラインに載ってくる記事だけのシェアは迷惑千万。せめて自分の見解なり主張なりを書けばと。
それより純粋なコミュニケーションSNSとして使いたいですけどねー。
ニュースはNP。ここなら間違い恐れずコメント出せるし、スルーもしてくれる(笑)
何を知ってるかよりも、何を知らないかの方が大事。シェア出来るのは皆が何を知らないのか把握している証拠なんだよなと。
まさしく「教えること」は他人のためではなく自分のためだと思います!
最も効果的な学習方法であることは異論のないところですし、教えて感謝される幸福感は計り知れないものがありますよね。
アルフレッド・アドラーは「他人を楽しませることを考えさせることこそ精神疾患を患っている人たちの最高の治療だ」という趣旨のことを書いています。
見返りが全くなくとも、ただ与える喜びが人間を幸福にするということを如実に現しています。
恥をかく事を怖れずにどんどん発信していきたいものですね。恥は書き捨てなり。
3つ目がとても大事だと思う。教えるってことは相当な理解と知識の整理ができていないといけない。人に伝える回数が多い程、そん知識は自分のものになっていくのだと思います。
アウトプットは最大なインプットというやつですね。私もNPで知ったかぶったコメントしてますが、その分読んだニュースをスルーせずに他文献を調べる癖がついてきました。所詮自分の意見なんて誰も見てませんのでw
端的に言えば「ハッタリかましとけ。そのうち、それっぽくなるから」ってことですね。
これは全く同感。フィードバックこそ人を育てるし、アテンションが役に立つこともある