新着Pick
288Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今のセキュリティ(あんだけのっとられて)を考えると、この仕組みで金管理はしたくないな。
この印象をどう覆すか楽しみ。

NTTデータと組んでセキュリティ向上を目指すのはいいが、今のシンプルさは維持して欲しい。
くだらね。さっさとBitcoinとか送金できるようにしてほしい。銀行とか時代遅れ
Lineのアカウント乗取り事件直後ということもあって、相当なアーリーアダプター集団であるNPユーザですら、お金まわりの情報を預けることには慎重な方が多いですね。Gmail、Facebook、Lineはプライバシー関連の問題を指摘されながらも、テクノロジーの利便性やネットワーク効果で一気に普及したわけですが、お金に関するサービスにも同じ法則が当てはまるのか、興味があります。
銀行とLINEのコンテキストの違いを感じるが、便利なUIを出してくるはずなので母数が多いだけに100万人ユーザは軽く突破する気がする。私はマネーツリーとマネーフォワードを利用中。手放せないほど便利だが出費は一向に減らない。。。
まずは残高照会からで、決済を視野にいれていると思うけど、このシステムでは必ず情報漏洩など問題が発生すると思う。
月額数十万円の基本料金+メッセージごとに課金とは、強気な設定。
若年層には確かにニーズがありそうだけど、それでどれだけの口座開設に繋がるのか興味がある。
情報通知だけなら問題なさそうだけど、取り引きはちょっと怖い。
iPhoneのtouch IDとか使えるといいんだけど…
インドネシアでは、ネット決済ないけどFacebook使った通販が大人気。銀行口座なくても現金のやりとりで成立しちゃってる。銀行も、通信業界で起きたOTT(over the top)と同じパワーバランスの変化が起きるはず。銀行は危機感をもつべし。
大きな一歩だが乗っ取りが止まないうちに公表したのはネガ
残高照会だけであればアカウントアグリゲーションの延長でいけそうだけど、口座の紐付けフローと認証連携の仕組みが気になるところ

業績

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ、NTT DATA Corporation)は、東京都江東区にある、データ通信やシステム構築事業を行っている日本のシステムインテグレーター。情報サービス事業では業界最大手である。 ウィキペディア
時価総額
2.02 兆円

業績