新着Pick

彼氏にするなら「O型」がダントツ!科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち

J-CASTニュース
   「科学的根拠はない」と再三言われても、たびたび話のネタになる血液型の性格診断。当てはまれば「そうそう!」と納得し、異なれば「へぇ○型なのにね」とギャップに驚いて盛り上がる。 続きは「J-CASTニュース」へ
286Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トンデモ科学の方がみんな好きなんだな
くだらない、科学的根拠なし。こんな記事、NPに載せるなよ、とひとりごちつつも、旦那がO型なのをなんか喜んでいる私。私自身はA型ですが、よくO型と間違えられるのを喜んでる私。。。。
血液型の違いは赤血球の表面にある糖鎖の違いで分けられています。この赤血球は脳の中に入れません。(脳が赤くないのは脳の中に赤血球がないからです)
性格による行動の違いは脳が起因していますので、血液型と性格は関係ない。血液型で性格は変わるわけがない。以上、私のブログより
以前に何度か「血液型と性格に相関はない」という記事が出ていましたが、なんかO型っぽいとかB型っぽいとかの感覚が当たるのはなんでしょうね…。
先入観ですかね。私もO型です。
実際付き合う段階で血液型気にする人っているんだろか。「私はあなたが好き。でもO型以外とは付き合えないの」とか、想像できん。合コンで気になる人の血液型聞いて引くとか、そのレベルですらないと思うんだけど。
世界で最もA型の多い民族の1つは、「米国在住の黒人」(80%がA型)と聞きました。この事実を踏まえても、皆さん血液型イメージでの議論を続けるのでしょうか?
血液型でクラスタリングされたくない。
世の中4つの基本属性しか存在しないことになってしまう。
子供の頃いろいろ信じてしまったので、今は信じてないが頭から離れない。
血液型論にはあまり賛同したくないのですが、たしかに彼は、こいつどういう時に怒るんだろう・・・ってくらい寛容な人で、O型です。私は変人です。つまり。