新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は日本の学生さんとの接点がないので、こうやって彼らの考えに触れられるのは、とても面白いです。率直なコメントに期待しています。

と同時に思ったのは、Student Pickerになったり、NPにコメントしたりする学生さんはやはりそれなりにセレクションバイアスがかっかていると思われるので(セルフでもセルフでなくても)、「今どきの学生はこんなことを考えている」と一括りにしてしまわないように気をつけないと、とも思いました。世間には色々な人がいるように、学生さんも色々です。同じ「学生」という立場の中でも、様々な視点からの意見をきけるのを楽しみにしています。
Student Pickerでなくても、学生の意見はどんどん発信していくべきです!
数年後には、さまざまな分野で経済を担っていく世代ですので!

現代社会を斬っていくことで世の中の空気が少しでも変わりますように!

(でも素直に student pickerのアイコンが付くのは嬉しいですね〜)
今までコメントは年の近い学生の方を見ることがなかったのですが、最近はstudentPicker以外の方の意見も見る機会が増えて個人的にすごく嬉しいです!
Pro Pickerみたいな感じでStudent Pickerもアイコン付けてくれたらテンション上がりますね…!笑
大人の方の意見はもちろんですが、同世代の意見はとても参考になります。最近ではStudent Picker以外の学生のコメントも多く見かけるので嬉しいです
大学教員になって9年ですが、なった頃よりも今現在の方がワークショップ講義でのグループワークが盛んになってる感覚があります。講義の中身の改善も行ってはいますが、学生の皆さんが、意見表明することに慣れてきていると見立てをしています。

NewsPicksは、記事をもとにして自分なりの意見を表明するのにいい媒体だと思います。この場を活用して、意見を作って言語化することになれていってほしいと思います。

採用とか人材業界にいた経験からすると、NewsPicksで継続してコメントつけてた人には、内容はともあれ評価したいとは思います。内容の基になる価値観などは、見てしまう人事もいるかもしれないけど、それは仕方ない(学生のみなさんには納得感得られないかも)。コメント見られて、よりフィットした企業に選考されると考えればいいことかと。

少なくとも、意見表明できる思考習慣あることは誇って良いと思うので、プラスの方が多い。また、積み重ねは価値を生みます。過去からのコメント見返すと、色々見えてきて面白いのは確か。おっさんの私は2016年位からコメントしてるけど、たまに過去のコメント検索して、見返したときに「おおー」となったりします。なんとかコメント継続して下さい。
Student Picker以外の学生の皆さんも素晴らしいコメントをされる方が多々いらっしゃるので、すごく勉強に、刺激になっています。ありがとうございます。
みんなのコメント面白い!(何様)