新着Pick

サウナ付物件が探せる専用サイト「サウナ不動産」がオープン

FASHIONSNAP.COM【ファッションスナップ・ドットコム】
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サウナ付き物件ってそんなにないでしょ、と思いましたが、マンガ『サ道』(サどう)が、文庫化され、ドラマ化もされる時代ですしね。
特定の層に需要があるのかも。
サウナ物件って現状どのぐらいあり、どのぐらい広がるのでしょう。

そもそも電気の場合だと電気代が馬鹿にならないですしね...

家の近くに行って銭湯+300円程度で楽しめる趣味だから良いのであって、自宅で定期的にサウナするニーズが一般家庭にそこまであるようには思えないなと思ってしまいます。
韓国もサウナ好きが非常に多くて家の中にサウナを設置する人もいますが、最近日本でのサウナブームを見ると家庭用のサウナにもニーズが高まりそうですね。ただ、家だとサウナを稼働させるのに電気代やガス代が高くなりそうで、その辺が気になるところです。
サウナ近くに住みたい…という人は増えてきました。

サウナ付き物件は少なそうですが、周辺にサウナが多い場所を選ぶ需要はかなり高いはずです。
良い切り口だと思います。
サウナ好きに言わせると、最近ホテルでもサウナを売りにしているところがあるけども
・男女で設備が異なっていて謳い文句どおりでないことがある
・温度の設定が低いなど満足行かない場合がある
・水風呂がなくて魅力半減なところがある
と、結構難しいみたいです。
サウナは維持費がかかるのではないでしょうか?

その上、サウナと水風呂はワンセットです。

割安であれば、ささやかどころか「かなりの贅沢」です。
不快な気分もいっぺんに吹き飛びますから。
サウナ付きでなくともサウナの近くの物件まで広げてくれたら嬉しい。
サウナの良し悪しは結局家に近いかどうかだと思います。なのでサウナの近い物件に住みたいサウナ好きの需要はあるはずです。
まさかこのニュースをNewsPicksで見かけるなんて!笑

ビジネス的にはどうかなと思いつつ、実際私は「徒歩圏内にサウナがある」をベースに物件を探していましたし、一定のニーズはあるはず。
個人的には中々その条件で検索できる不動産は無かったのでとても嬉しいです。
これがソシャレンになったら、もっと気になります!