新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
店頭での体験はVR体験は「バンジージャンプだー!すごい没入感!」「ホラーだ!怖い!」「芸能人だ!近い!」とかになりがちですが、デバイスとしての魅力というよりは、その先に広がる世界・生活・文化・経済の価値にフォーカスしたメタバースとしての魅力を発信する店舗になってほしい。没入感があるかつ安価で手に入るシングル用の高性能ディスプレイ、ではなくて、このデバイスを使って人類にどのような進化がなされるのか、それが足を運んだ人に伝わるものでないと、ただの家電屋になってしまう。メタバースのフラッグシップショップとしての役割を果たす、わくわくするストアを期待してます!
MetaがVRヘッドセットなどが並ぶ実店舗をカリフォルニアで計画。これはすごく良いですね!XRはリアルに試してもらわないと伝わりにくい。日本でもオープンして欲しいな〜
>顧客がヘッドセットを試しながら「判断に迷わない旅」ができるような

視界を遮るヘッドセットをしたら「現実に迷う旅」になってしまいます。

この弱点をなんとか克服してもらえないでしょうか???
全く新しいものの場合、まずは体験してもらうことが大事なので、こういった感じの実店舗で最初の体験をしてもらうことが極めて重要です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません