新着Pick
465Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大学が北九州にあり研修医修了後も研究で戻ったり、福岡の企業も何社も産業医をしていた関係で福岡は半分地元です。
今でもよく行くのですが本当に生活には便利(そう)。
職住近接で格安で美味しい飲食店が多い街は平日からどこか皆楽しそう。転勤したサラリーマンが(東京に)帰ってきたくなくなる街NO1と言われてるそうですが、頷けます。ただそういう支店カルチャーではなく、後は確かに「職」がもっと充実すればもっと面白い人が集まるのに、、と思ってますが、近年はクリエイティブ系、ITスタートアップ系人材の移住もちらほら聞くようになりました。

「職」の充実は福岡の最後の1ピース。今後に期待しています。
福岡から佐賀を通って長崎をパロアルトみたいにしてみたい。

福岡出身、実家は佐賀空港が最寄り、長崎でスタートアップやってます。
いける気がするんだよなぁ。
福岡がサンノゼ、長崎がサンフランシスコ、すると佐賀の有明海に沿っていまつくっている湾岸道路ぞいにパロアルトか。
我らが福岡(すいませんすいませんホントは大分人です)で、異様に濃いイベントの司会させてもらいました。高島市長はじめ、単なる妄想ではなく、実装ベースに熱い議論になりました
福岡、キテますよ!住んでて良く感じます。

地政学的にもアジアの窓口ですし、雰囲気と制度の両方の作り方が上手いなと。何より街がコンパクトでかなり便利です。

自然も近く、都市生活と同時に味わえる点もオススメです。
福岡アツいですね!

15~20年ほど前に福岡(博多区)に5年ほど住んでいた頃、大名に色々なベンチャー企業が拠点をおいて非常に活況でしたが、大企業はあまり関与していませんでしたが、今は大企業含め多様なコラボレーションが期待できそうです。

「(独り言)福岡にまた住みたいな~~」
九州大学をどれだけ巻き込めるかは、福岡がどれだけ存在感を高められるかと密接に関わってくると思います。大学の持っているアセット(研究・人材)のポテンシャルはデカい!!
また天神に行ってアジアのムーブメントを感じたいな!