新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネイリーは、ネイリストやネイルサロンが集客のために高コストを強いられている業界構造を変えうるかもしれません。CEOの浅倉さんはネイルサロンの経営経験豊富な地に足付いた事業家で、サイバーエージェントのいわゆる藤田ファンドからも出資を受けています。


ネイリストに直接予約できるアプリの「ネイリー」が3億円を調達、登録ネイリスト1万⼈突破
https://jp.techcrunch.com/2020/11/25/nailie/
大手予約サイト…そう、個人事業主や小さな事業者が、たーっくさん集まっている業界は、プラットフォーマーが強い力を持ちます。ネイル業界もそうですね。

今年、五月ごろ、東京で、百貨店も休業要請されていた時期、美容室は開いていたけれど、百貨店内ネイルサロンは、不要不急ということで休業でした。
髪を切るのは不要不急じゃなくて、爪を切る整えるは不要不急…!

これも業界団体がない、個人事業主が多いことによる発生事案だなぁと思いながら、ボロボロになる自分の爪を見ていました。
(私は、通年、ネイルサロンに通っているので、私にとってのネイルは、実は、生活必需品でした。^^;)
スペースマーケットもレンタルサロンが多数登録されていて、フリーのネイリスト、セラピストなどの方が施術の際にご利用いただいてます。フリーのフィットネストレーナー、美容師、マッサージ師、家事代行、ベビーシッター、家庭教師、英語講師、スポーツコーチ等、リアルでの接点を持つ専門家と個人のC2Cマッチングのプラットフォームが増えていきそう。ご利用の際の場所探しはスペースマーケットで!(PR)
加えてお勤めネイリストさん達の待遇や労働環境の悪さが、さらに個人事業主としての活動を押し上げてる感もありますね。1日8人ぐらい捌くのもザラ。それにしても月収100万円プレーヤーは凄い。これ見てネイリーの登録者は更に増えるでしょうね。