• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年10月14日(木)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • Flowguide Project、欧風家庭料理屋ワインバー蓮

    おはようございます☀
    今日も涼しい。
    しかし、気温も上がりお天気も良いとの予報を信じ、厚物をお洗濯しての出勤です。

    出遅れて通勤ラッシュを少し過ぎてるはずなのですが…メチャ混んでました。今日は何の日?

    さてさて、当店周囲には大企業本社がいくつかあるのですがその一つの方との会話から、日本の生産性が上がらない芯の部分がぽろり。
    愛社精神と周囲への貢献の観点が無い人が主流になってしまったのだわ。
    これが有ると無いでは仕事の出来も違う。

    こちらの企業さん、とある支払いシステムを販売なさってるのですが、本社のお膝元でも使用できるお店はほとんど無いのでは?積極的にポスターなんかを貼っているお店は私は見たことがない。うちも貼っていない。他社のキャンペーンは貼りました。
    何故か。
    簡単ですよね。自ら率先して使わないから。地域のお店に行かないから。
    当たり前ですよ。
    そういう小さなことの積み重ねがとっても大きな差となる。

    それとは逆に社員全員が自社システムを使い、関連店を優先的に使う企業もある。お互い感謝の相乗効果でハッピースパイラルが起きますよね。

    勤め先をシークレットにしたいとか、仕事の話はしないとか…。全然カッコ良くない。好きな話はしたくなるし、精通されている方のお話は門外漢でも聞いていて面白い。
    これってどこか奥深くで恥ずかしい心理に通じている気がいたします。恥じるような勤め先なら転職した方が良い。誇れない場所でのパフォーマンスはしれているし、精神的にも良くない。

    それでも専門職・技術者ならば繰り返せば精度も上がるし自己鍛錬で技術も上がる。しかしながら残念なことに、日本企業は専門職の集団では無い。
    信頼と貢献、大切。
    ついでに心理的安全も大切。

    さてさて、今日も頑張ります!私も試練の踏ん張りどき。
    今日も良い天気。毎日が特別な佳き日。
    皆さま素敵な1日を⭐️


注目のコメント

  • M.Architect/C.m.engineer/R.E.Notary&P.Manager/W.Coordinator

    星を観てきました。
    https://twitter.com/Yuki_Yamagami/status/1448162426390663168?t=c2leJyVdIoT668blkQnKYw&s=19
    湿度が低くて月が無い時は好条件です。出来るだけ高度が高く、空が広い暗い場所に行けば星が降ってきます。
    イベントが無い時は有名なポイントでも誰もいないので、宇宙に浮かんでいる感覚を味わえます。少し怖いですが是非。
    ※元はA3に出してもイケると思います。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    NewsPicksの認証はFacebookからにしているのですが、最近PCからアクセスしようとすると、このアプリは開発版なので認証できないというアラートがでてNewsPicksにログインできない状態が続いています。
    いつもはiPhoneで見てますので問題はないのですが、これって一体なんなのでしょうね。

    【今日の歴史】
    1066年エドワード懺悔王の崩御でウェセックス朝が断絶したイングランドでは直ちに王位継承戦争が勃発した。
    サクソン系貴族のハロルド2世、ノルウェイのハーラル3世、そしてノルマンディ公のギョーム2世が覇を争い、1066年の今日イングランドに上陸したノルマンディー公ギョーム2世がヘイスティングスの戦いでハロルド2世を破りウィリアム1世として即位した。

    ノルマンコンクエストと言われるこの戦いの結果、イングランドはノルマン人が支配することとなり、現代まで続くイングランドの諸王家は全てウィリアム1世の系譜に繋がっている。


  • physical therapist

    おはようございます!

    今日は鬼滅のゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が発売されますね。

    【炭治郎が歩んだ物語をたどる「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」いよいよ本日発売!】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba58e86ed9f56a7963acbab74d9671ad0e719874

    やりたいな〜と思いつつ、そもそもプレステ4も5も手元にないので、これを機にどちらか買ってしまうか思案中です。

    ただ、とりあえずプレイすることを優先にプレステ4でコストを抑えるべきか、せっかく買うならプレステ5にするべきか、うーん、悩む。

    勿論、鬼滅以外にもプレイしたいタイトルがあるのでウズウズしている訳ですが、そもそもゲームに没頭する時間なんてあるのか?と考えると、尚更頭の痛い問題です。

    また、先月は出費が多かったので、当分の間こんな感じで過ごしそうです。

    まずは様子見か😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか