新着Pick
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そらそういうわな。GoToで潤ったのは、高単価のホテルやリゾートばっかりで、逆にいえば、コロナ禍ごときではつぶれない大手がさらに利益を得て、今にも破綻しそうな中小の旅館には何の恩恵もない。まさに否分配(分配の否定)そのものの仕組みです。
「ワクチン・検査パッケージの導入で、感染拡大期にも継続可能性が高い制度設計を求めた」

ほんとこれ。ワクパスと併用すれば、感染者数の変動に左右されず機能するのにね。訪日客も100%ワクチン接種者なら何の問題もないし。
星野リゾートの星野佳路代表の指摘。
GoToでは、高級とされる宿泊施設の恩恵が大きく、中小・零細には恩恵が乏しかったと言われていることについて「実際は、観光地や温泉地は中小・零細から大手まで恩恵があった。逆に、都市部のホテルのダメージが大きかった」と指摘。都市部のホテルや沖縄県など需要減が大きな地域への重点対応も行うべきだとした
中国は少なくとも北京オリンピックが終わるまでは外国との行き来は増やしたくないはずなので、留学生、ビジネス目的はもうちょっと早く緩くなると思いますが、観光目的の渡航はまだまだ先かと思います。

欧米の方が早く海外旅行を再開させそうなので、インバウンドはまず欧米からかなと。
相変わらず自分のとこの事しか考えてないなぁ(笑)
恩恵の差は中小と大手では、雲泥の差です。
そもそもスキーム自体が大手有利なる制度設計なんだから、そうならない方がおかしい。

観光業界を牽引するリーディングカンパニーの代表として
GOTOを語るならもっと客観的な目線で考えてから発言して欲しいです。