新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Twitterの開発スピードが明らかに早くなってきた
人気 Picker
だんだんタッチポイントの役割の枠がなくなっていく。顧客中心を考えていったら当たり前なんだけれど。
サービスを開発する側にはますます発想の柔軟性が求められていくと思います。今までの枠組みはもはやあまり役に立たない。
SNSプラットフォームは入り口から出口までをおさえにきています。仮にEコマースのことだけ言えば、これまでの“お作法が決まりきった売り方”がより自由度が高くなり、ユーザーが知りたいことが届けられるかもしれません。一方で、構造的にECプラットフォームとは大きくは変わりません。とのプラットフォームであっても“消費されないブランド”をつくる必要がありますね。
2014年〜2015年頃に一度トライして失敗したShoppingへの挑戦。コロナによってECが一層身近になったことがTwitterを利用する時のユーザーとECとの心理的バリアに何らかの変化をもたらした可能性はあって、それが良い梃子になるのかもしれない。個人的にはピンときていないが、株価には良い影響がありそう。
SNSと広告とECの一体化になるんでしょうかね..
「ゲームなどアプリの広告には、ツイッターのサイトを離れずにダウンロードが開始できる機能が追加された」