【参加者募集】多様化するワークスタイル。チームに必要な「共有認知」とは

2021/10/18
最近、チームでの仕事がうまくいかないーー。そう感じる人は少なくないのではないでしょうか。
コロナ禍で進んだリモートワーク。自社だけではなく様々なプレーヤーと案件を進めていくプロジェクト型ワーク。ビジネスパーソンを取り巻くワークスタイルは、テクノロジーの進化も相まって、急速に多様化しています。
コロナ以前はオフィスに出社するのが当たり前。チームメンバーとともに時間や場所を共有する中で、仕事が「阿吽の呼吸」で進んでいたことも多かったのでしょう。
この「阿吽の呼吸」は、チームにとって重要な暗黙知的な部分。社会的なワークスタイルの多様化で、ワークスタイルだけを変容させていると、チームでの仕事に大きな障害が生まれているのかもしれません。
今回、この領域の研究者である早稲田大学村瀬准教授、チームを強くする組織改善プラットフォームWevoxのプロデューサー中村友也氏をお迎えして、この「阿吽の呼吸」について議論するオンラインイベントを開催します。
モデレータはNewsPicks/NextCulture Studioプロデューサー 山本雄生が務め、チームを強くする「共有認知」について徹底議論します。
(主催:NewsPicks NextCulture Studio、アトラエ)