新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の総理大臣が1万円の時計をしていたら、他国の首脳や企業経営者は「日本は本当に貧しくなったんだな〜。日本への投資は控えよう」と思うかもしれません。

対外的なアピールも重要なことです。

総理大臣だったら、もっと高価な腕時計を付けても問題ないと考えます。
(もちろん、自腹で)
結論:ちょうどいい。
この程度の時計で責められたら、野党にも困る人がいっぱいいるでしょう。

そこそこの時計好きからすれば、SEIKOアストロンは絶妙な選択だと思います。同じSEIKOでもGS(グランドセイコー)よりハイテク感がありますし、真面目なイメージの岸田さんにピッタリです。

ちなみに他の政治家が使っている時計は以下のようになっています。

菅さん…SEIKO クレドール
安倍さん…OMEGA スピードマスター
麻生さん…ブレゲ クラシック ツインバル
河野さん…スント AMBIT3 RUN 
小泉さん…SEIKO アストロン
野田さん…ルイヴィトン タンブール
石破さん…SEIKO ドルチェ
バイデンさん…ロレックス デイトジャスト

麻生さんのブレゲが若干高いですが、他の方々は高級時計と言っても中価格帯モデル。それなりに気を使っているのが分かります。この程度の時計はサラリーマンでも持ってる人は多いです。
※河野さんの時計はランニング用で3万円位です。これも彼らしい。
庶民感覚って何? 自分も貧乏生活しろって??

論争だって?? なんとレベルの低い情けない状況でしょうか・・・
たかが33万の時計で騒ぎになるってどんだけ貧乏な国になってしまったのか。そしてこんなくだらないことがニュースになる日本は本当に平和、平和過ぎて危機感が無いのがヤバい。
持ってる人がお金を使わないと経済は回らない。
スゲーどーでもいい