新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国ドラマや映画の一番強みは、世界的に誰もが共感できるストーリーやキャラクターを作りながら「韓国らしさ」という独自な要素を色々加えることです。『イカゲーム』が今世界を熱狂させている理由もそれが大きい。。誰もが共感できる今の時代の息苦しさを描いていて、そこに韓国の子供たちの遊びを大きくフィーチャーすることによって面白さが増します。私も今ちょうど見てますが、残酷なシーンが少なくないけれども、やっぱり見応えがある作品です。
4話までみました。
グロ系のドラマだろうけど、話題になってるしみてみるか〜と軽い気持ちで見始めたのですが、ひとりひとりの細かい心情が描かれていて見入ってしまいます。

監督はこの作品を10年前から構想していたが、制作会社に断られ続けていたとのこと。
テレビで流すにはグロすぎてアウトだろうし、映画では短すぎるし、まさにNetflixだからこそできた作品のように思います。

https://jp.wsj.com/amp/articles/netflixs-squid-game-is-the-dystopian-hit-no-one-wanteduntil-everyone-did-11633313876
見てる客の心を揉むマッサージだから時間がかかるんだよねぇ
英語圏のメディアをたくさんフォローしているのですが、9月くらいから次々とイカゲームについて取り上げられているのをみて、これまでとは違う韓国ドラマのバズりを感じています。すでにSNS上ではミームが溢れており、この引力はなになのだろうと不思議に感じています(内容自体は結構残酷で、直視できないのですが..