新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時代は変わりますね。いづれにしてもアルコールは追い風では無いのは確実だから次のイノベーションに期待します。
宴会ニーズの一つが幹事さんの明朗会計。今後の宴会需要の戻り次第で、各社が訴求するプランも客層によって変わっていきそうです。
意欲的な提言ですね。ある意味で飲み放題は宴会とセットであり、勘定をシールしつつ個々人のニーズに沿うことができる社会技術と思います。

唯一改善すべき点は、飲み放題メニューで残した酒に対しては課金すること。酒の一滴は血の一滴、フードロス解消。
WHOからも日本の飲み放題はいろいろ言われてるみたいですしね。飲み放題になるとお酒の選択肢/ラインナップが減るので、社会人になってからはあまり利用しなくなりました(生飲み放題!となっててよく見るの発泡酒飲み放題となっていたり。。)
お酒って、それぞれの身体の分解のされやすさもあって、本来個人のペースで楽しみながら飲めればいいなと思っていたので、キリンの動きには賛同。
飲み放題というのも、お酒を飲む方法であり、目的になってなければあっていいメニューなんじゃないかなと個人的には思いますが...どうなのかな
楽しい会食は戻ってほしいですが、強制的に参加を強いられる会食の飲み会は、もう戻ってこなくてよいとの想いです
#キャリアコンサルタントが
江戸時代から日本は大酒飲みの酔っぱらい文化で、飲み放題も海外ではほとんど見られない独自モデル。海外トレンドという立論はぴんと来ません。
店舗設計が変わりそうですね。空気の抜けがよくて、3-4人が数組だけにして、空いているテナントを同じような設計にしたら、量での展開と経営にはなりますが、店舗数で何とか出来そうな感はありますが。