新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヤフーがソフトバンクビジョンファンドも出資しているマップボックスに切り替えたのは2019年。どうやら相当柔軟に開発ができるようですね。
個人的にはカーナビもヤフーとGoogleではヤフー版を使ってます。時間はGoogleの方が正確ですが、ビジュアルが見やすいのと、直感的な操作がしやすい。
ヤフーもMAPがあったんですね。

Yahoo!MAPでクーポンマックを提供開始したという記事です。

今後コロナ禍でかつ少子化の時代では、客数より客単価が重要になります。

クーポン施策は大手チェーンのミート戦略の一環としては有効です。

個店のやるべきことは他に多くある中で、あえてクーポン表示機能をつけ、大手チェーンを優位にする意図はなんなのでしょうか。

ちょいと話題にし、私のような知らなかった人間にも伝えるためであれば、成功ですが、笑

その上でGoogleとの差別化ポイントがクーポン表示しかないため、まずは特定の領域で勝ち抜く戦略なのでしょうか。

おそらく、次なる手がありそうなので、楽しみにしています。

▼まとめ
・「Yahoo! MAP」アプリにて、地図上でクーポンに特化して検索できる「クーポンマップ」機能を提供開始
・「新型コロナワクチンマップ」「ラーメンマップ」など特定のテーマで調べる機能を展開
・クーポン情報は、毎日2回更新
クーポン難民です。いろいろなアプリやLINEなどからクーポンが届くのですが、どこで、いつ、何が使えるのか、一覧も検索もできません…

この記事のソリューションが、ヒントになって、スタートアップが、クーポン難民という社会的なペインを解消してほしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
PayPay連携によってYahoo!マップの価値が見直されている!
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
5.15 兆円

業績