• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年8月30日(月)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    R32の思い出6 完

    続き…


    翌朝、昨夜の記憶が定かではなく、アレは夢だったんじゃ無いかと考えていた。

    寝床から起き上がると、服からパラパラと何かが落ちてきた。ガラスの破片だ。

    やっぱ夢じゃ無いのか。

    とりあえず無傷だが、昼過ぎから目の前が真っ暗になった。脳震盪のようだ。
    こんなに遅れて来るものなのか。
    後輩達に病院に連れてってもらい、ひとまず異常はない事を確認。

    後日中古車屋から連絡があり、廃車処理をお願いした。「自走できるなら、売れるだろうから」と解体屋に話を付けてくれたが、後日揉めたらしい。
    コレのどこが自走可能だ、と。


    それ以後、ハイパワーFR車に乗るのを諦めた。卒業後にはフルローンで最終FDのRX-7を買う気満々だったのだが。


    短い間の付き合いになってしまったが、あのR32は身体を張って当方を守ってくれたと思ってる。おかげで今も五体満足で過ごせている。

    バカな当方の不始末で可哀想な事をしたが、感謝している。合掌。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今週で8月も終わり、もう9月ですね。
    学生さんは新学期、私の前職のような上場会社では中間決算のところも多いでしょうし、2・8と言われる売上の谷の後で、その年の業績を測る大事な月ですから、営業マンの方々は気合とプレッシャーのかかる月でもありますね。
    ウチの会社も下半期のダッシュに向けて過去最多の4人が同時に入社します。私は今日まで夏休みなのですが、明日からまたリブートです。

    【今日の歴史】
    1363年の今日鄱陽湖の戦いで、朱元璋は火計を用いて60万の水軍を率いて来襲した陳友諒軍を打ち破った。
    これにより朱元璋は紅巾軍の中で最有力の指導者にのしあがり、5年後元を滅ぼして遂に中国の統一に成功した。
    尚三国志演義での赤壁の戦いの描写は、実際には赤壁ではなく、後世の鄱陽湖の戦いを模したものだと言われている。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    昨日は,30km歩きました.普段フルマラソンをしている人にとっては大したことではないかもしれませんが,ひとまず達成できて,結構嬉しく思っています.
    いつも通り,橋を目安に歩いていき,橋を渡って折り返します.

    伊達橋と書いてある橋を見た瞬間,初めて福島市を飛び出し,伊達市に到達していたのに気づきました.

    今回のお散歩は,「万歩計があるということは,1日10,000歩歩くことを推奨している」と思って始めたことです.無目的に自分の身体と心と対話しながら,距離を延ばしたり,途中でジョギングを入れたりしながら,楽しんできました.

    無目的に行っているので,歩いている途中に目に入ってくるものから,いろんなことを自由に考えていました.

    また,散歩をしていると,すれ違う人が挨拶をしてくれたりもするので,偶然の出会いなんかも出てきます.
    以前,「オンラインでは,同じ目的の人としか会えないから,廊下などで偶然出会うあの感じはないので,やはり学校は必要」という話もありましたが,福島のようなある程度開疎化した場所なら,密にならない状況で外で偶然の出会いも十分に起こり得ます.改めて「学校の存在意義は?」みたいな問いが新たに生まれてきました.

    全国には“○○富士”と呼ばれる山が数多くあるかと思いますが,福島にも“吾妻小富士”と呼ばれる山が吾妻連峰にあります.
    普段僕が目にする“吾妻小富士”は,たしかに富士山のように見えて,まさに“小富士”なのですが,伊達市側から見ると,吾妻小富士の後ろにある山肌に描かれた富士山っぽい絵にも見えます.
    ちょうど今,来年度改定の問題集の編集をしていて,測量に関する問題を作成していた最中でしたので,「問題にしたらどうなるかな?」と考えてしまいました.

    他にも途中で起こる身体の変化は解剖学的にどう表せるかみたいなことも考えて,妄想だらけです.

    6時間以上の長丁場でしたが,チャレンジしてよかったと思っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか