新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とにかく日本国内でのシェア奪回しないと勢いがつきません。ディーラーと話していても、「どうせトヨタさんと競合すると負けちゃうから」と弱気の虫が顔を覗かせます。

もちろん製品の競争力に差があるのは事実ですが、長年の販売不振でディーラーの売る力も弱まっていると感じます。Zは日本では量販を期待できませんが、ショールームにお客様を呼ぶ起爆剤にはなります。日産の反撃を期待したいものです。
世界ではプレミアムブランドのスポーツカーが大変売れている。押しなべて高価で贅沢で、プレミアムという以上に押し出しが強い個性の塊だ。このセグメントはブランド価値が物を言う。NSXが終焉を迎える様に、中途半端は生き残れない。

そんな中にあっては、とても安価に映る。マーケティング上顧客セグメントは大きく、一台当たりの利益は少なくとも、台数で稼げると洞察したのでしょう。アメリカマーケットの独特感。2ドアクーペは女性も含めて需要が多い。ただし、それはマッチョなイメージではないスタイリッシュタイプ。シンプルでネイキッドで、400PSを売りにしたマッチョなマーケット狙いなのだろうか。少なくとも、日本ではそれでは売れないでしょうね。買うのはお爺さん。私もそのターゲットだが・・・w
米国では「Nissanのクルマ」というより「Z Car」というブランドのように感じます。

最近は、Porscheでも、北米向けではSUVという感じで、SUVとピックアップ・トラックがメインの市場になってきているので、ここでスポーツカーが、どこまで売れるかは要注目ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
日本ではあくまで象徴と言う位置付けでしょう。
売れる売れないでもない。

アメリカも保険料高いので若者は買わないんじゃないですかね。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.51 兆円

業績