新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ラグジュアリーブランドのユーザーの環境意識を満足させるとともに、ブランドに憧れを持つ層への啓発も兼ねるように、持続可能性をテーマにコーディネートした商品と見受けられます。

シュータン(ベロ)のパッチにはエコニール(ECONYL)が使われているとのことですが、これはナイロンをリサイクルした素材で、石油由来のバージンナイロンに比べてC02排出量を最大90%削減可能ということで、グッチ、バーバリー、H&M、プラダなどにも採用されています。
また、パッケージに使われているテンセルは、植林管理された森の木材パルプを使ったもので、天然素材であるため、生分解性があります。

さまざまな種類の環境配慮素材を複雑に組み合わせて使っている商品ですから、一歩先を意識してこのスニーカーをさらに循環させることを目指し、メーカー自身が回収することも視野に入れて、効率的な解体・分別・再資源化/素材再利用の研究が進むとよいと思います。
非常にうまいと思う。単純にこれカッコいい。だからほしい。入り口はデカロゴでもサステナブル素材でもジェンダーフリー、どれでもよい。
動機はどちらでも。結果的にブランドとサステナブル思想、ジェンダーフリーが定着すれば。
加水分解の進みは早そう

業績