新着Pick

アップル取引停止で中国「部品大手」が大打撃

東洋経済オンライン
スマートフォン向けのカメラモジュールなどを手がける中国の電子部品大手の欧菲光集団(オーフィルム)は7月12日、2021年上半期(1~6月期)の純利益が3200万~4800万元(約5億4464万~8億1696万円)になるとの業…
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
売り上げが六千億円以上あったのに一気に半減以下になったと言う感じか?

あと、こういう話もある。競合企業にとってはチャンスとなる。
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202007220635

(以下抜粋)
オーフィルムの大幅な業績悪化の主因は、アメリカのアップルに供給していたカメラモジュールの受注を失ったことだ。アップル向けの売上高は、2020年には総売上高の3割にあたる約145億元(約2468億円)に上り、オーフィルムにとって最大の顧客だった。そのため、同社は株式市場では代表的な「アップル関連銘柄」として有名だった。
オーフィルムの大幅な業績悪化の主因は、アメリカのアップルに供給していたカメラモジュールの受注を失ったこと
その分の受注を受けた企業はどこなのか。調べてみよう。iPhoneの生産減もあるだろうが、その分の受注がどこかにあるはずだ。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
261 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン