新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうした機能はInstagramが先行して実装してきましたが、大きな視点ではコマースの遍在化というようにも捉えることができ、InstagramやTwitterに留まらない動きになっていく可能性もあるかと思います。
先日CannesLionsのCreative eCommerce部門の審査を担当しましたが、ここでも同様の傾向がありました。パンデミックの影響を受ける中小事業者に対して、大企業が主導してEコマース化を支援するプラットフォームを立ち上げるなど、多様な主体をエンパワーするという遍在するコマースのあり方が垣間見れました。
Twitterで、ショップモジュールがテスト中!

プロフィールの上部に企業が商品を紹介するための専用スペースが設けられるとのこと!
SNSでの購買が進んでいく!
そもそもそのSNSにユーザーは何の目的で集まっているのかが大切で、Twitterにモノを買いに来ているわけではない事を考えるとFBのように結構壁はある気がしますが、TwitterはFBに比べると機能がシンプルな分、そこまで煩雑にはならないのでテスト結果が知りたいですね。
ついにTwitterにも!拡散性のあるTwitterとの相性に注目です
Youtubeが「個人クリエイター」に門戸を開いたように、Twitterが「個人ECショップ」に門戸を開くのですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.38 兆円

業績