新着Pick
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ミスや失敗をしたときに、一瞬は人間ですから落ち込むのですが、どうしたら起こさなかったか、何が改善する事なのかにすぐに頭を切り替えられるといいですよね。失敗から学ぶことは本当に多いです。
メンバーの方々が、チャレンジングに何事にもとりかかれるようにするならば、ミスや失敗をしても、大丈夫大丈夫、誰にでもあることだし、自分もそうだったからと、すぐにそばで言ってあげることができるように気をつけています。
落ち込む時間、逃げている時間があれば、すぐにどうリカバリーできるか、いまだったらどうすれば起きないかに集中した方がずっと効果的です。それでも落ち込みから抜け出せない場合は、深呼吸、瞑想、そしてよくよく落ち着いて考えれば、解決しないものはないと自分に語りかけています。
自分のミスによりパートナー各社や同僚に迷惑をかけた時は、心理的に逃げたくなる。一方、タスク管理して仕事をしている最中、割り込みで自分本位で仕事を投げてくる上長からは物理的に逃げるのが賢明
#キャリアコンサルタント
逃げても自分に帰ってくるから得策じゃないと考えると、逃げたいと思ったことなないな。

考えても埒が明かないとかで「明日の安東頑張れ」っていってパソコンを閉じることはあるけど。
逃げたいなあ、と仕事で思うときはこれまで何度かありましたが、経営したりフリーになったりしたときはあまり感じなかったものです。仕事の失敗は常に日頃からあるわけですが、自分ごととして自分で処理しなくてはならないときはやらざるを得ないわけですが、組織の中にいると、人に迷惑かけるとか、人から叱責されるとか、むしろ人に関わることがストレスになりがちです。
そう考えると、仕事云々というより、そこに関わる人間が多くの場合はストレス源になるんだろうなあ、と思います。
プロジェクト単位で仕事をしている最近では、引き受ける時は散々悩みますし、正直、逃げようと思うこともありますが、引き受けたら、逃げようとは思ったことないです。(`・∀・´)
仕事から逃げ出したい人必見(冗談
別に逃げたいときは逃げてもいいじゃんと思います。頻度にもよるけど、命までまで持って行かれる訳じゃないし。。。