• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月15日(木)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    DXは誰のため?
    ということで、最近なぜかDXについて意見を求められることが多いのですが、どうも前提というか目線が全部企業寄りのような気がしますね。
    なんか生産性を上げるためにDXを推進するみたいな感じで、一昔前の工場のカイゼン運動のホワイトカラー版みたいな感じで受け止められているようです。
    もちろん他社のことはどのようにしようといいのですが、個人的にはテクノロジーの進歩はユーザーの利益となるべきで、DXが成功したかどうかは会社の生産性で図るのではなく、お客様が評価するものだと思っています。
    お客様には一円の利益も、1分の時間の短縮も、わずかばかりの感動も素晴らしい顧客体験ももたらさないDXとかなんの価値もない、というのは言い過ぎにしても現場の改善運動以上のものではないのかなと(それでもちょっと言い過ぎかな?)
    でも、やはり経営者はDXの推進に当たっても、お客様目線を忘れないようにしたいものですね。

    【今日の歴史】
    1096年ヨーロッパを出発した第一回十字軍は1099年の今日7日間の包囲の末遂にエルサレムを陥落させた。
    この時イスラム教徒のみならずユダヤ教徒も皆殺しになり、膝の上まで血であふれたと言われるほどの大虐殺が行われた。
    こうして第一回十字軍は成功に終わったものの、この遺恨がやがてイスラム側の反撃を招くことになった。


  • 電気通信大学 キャリア支援センター 特任准教授

    昨日はワクチン接種でした。

    それはともかく。
    時間があったので、ラジオで流れてきて気になってた松たか子のドラマの主題歌、色々とバージョンあるんですが聴いてました。

    別に離婚についてはそれほどダメージもなく、元妻には残る想いもないんですが、歌詞見て聴いてると身につまされました。松たか子あたりの部分。ラップもテーマに沿っててね。

    https://youtube.com/playlist?list=PLKP8efDJ26o0eBAdz-BEIn2qw3lcQFGhE

    あの日のあなたは
    とても輝いて見えた
    夢はもう醒めた


    結婚生活は夢から醒めても続けていくものかもしれないんですけどね。


  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    おはようございます

    朝からショックなニュースに震えてます。
    千葉で逮捕された猫虐待犯のニュースです。
    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/811714


    空気銃で 広範囲に「猫狩り」を続けてこれまで100匹以上殺したそうです(怒)

    「弱い猫を征服した気分」
    「自宅で熱湯をかけたこともある」
    大矢誠にでも感化されたのか。

    彼らは明らかに異常犯罪者。


    日本には欧米で見かけるアニマルポリスのような機構もないし、そもそも未だに花瓶か何かを壊すのと同じ軽犯罪扱い。

    だって「モノ」ですから。
    ほんとにここでも後進国なんですよね。

    FBIによる有名なレポートでも、異常犯罪者と動物虐待歴の明らかな相関関係が指摘されています。酒鬼薔薇も当てはまりますね。

    動愛法改正は5年に一度だし、遅々として進まないもどかしさ。まず市民の意識をアップデートしなくては、と焦燥感を感じます。


    朝からすみませんでしたm(_ _)m

    ホントは昨晩 個人的に悲しい知らせがあってそちらを書こうかと思ってたのですが。


    弱いものに思いやりを持てる人たちの国になりますように。

    ーーーーーーー
    【余談】※関心ない方飛ばしてください
    猫飼ってSNSに日頃触れてる人はたぶん皆同じだと思うけど、陰惨な猫虐待事件はものすごく多いんです。大矢誠だけじゃない。
    「こげんたちゃん事件」「金子明日香」なども検索してみてください。

    こうしている今もどこかで起こってるんでは。
    例えばエチレングリコール(不凍液)を地域猫の餌場に置いて毒殺するケースは虐待マニアの間では「定食を盛る」という隠語で語られ有名。無味無臭で、体内にも痕跡を残さなく獣医師に知識がなければ毒として検出できないために「原因不明」になったりする「人気」の方法です。腎臓肝臓が一瞬でぶっ壊れて吐きまくって絶命するんですよ… しかも、これはネットで誰でも簡単に手に入るんです。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか